-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-31 13:26 | カテゴリ:ライブ告知
ウタノタネ
  http://utanotane.blog.shinobi.jp/

『起きろ!ウタゴコロ!!500人の聖歌隊とウタのパワーを体感する!!』

私たちのゴスペルを指導する先生でもあり、関西を中心に活動する
シンガーソングライター“寺尾仁志”と、『輝』が所属するビッグマスクワイア
“human note”が、来年大阪の「なんばHatch」にてライブを行います\(^o^)/

今回は、日本屈指のアカペラゴスペルグループ“Sound of joy”
そしてライブの最後には、スペシャルゲストを迎え(2007年は河口恭吾さんでした!)
一般参加のシンガーを含めた500名の聖歌隊で“ウタのタネ”と題し、
大阪のなんばHatchでライブを行います。

日時:2009年2月21日(土)open/16:00 start/17:00
会場:なんばHatch http://www.namba-hatch.com/
出演:寺尾仁志・human note・Sound Of Joy....and more
料金:前売 ¥3,500
    当日 ¥3,800〈全席自由 座席を使用されない5歳以下無料・1drink別)
チケット一般発売:12月6日(土)

500名の聖歌隊の地鳴りのような歌声は理屈抜きで、まさに圧巻です!!
ぜひあなたも500名のウタのパワーを一緒に体感しませんか!?

スポンサーサイト
2008-10-28 00:45 | カテゴリ:レッスン・練習
10/25(土) 18:00~より「輝」が所属する“human note”の第3回合同練習が行われたので参加してきました!前回(10/8)は平日の夜ということで、参加者は少なかったんだけど、今回は土曜日ということもあり、各パート約30~40人ずつ参加してました\(^o^)/

まず、あと2週間と迫った「こころの再生フェスティバル」のイメージソング『みんなトモダチ』を合わせる。当日ステージ参加してくれる一般応募の小学生の女の子2人も舞台に上がって、一緒に歌いました!!
彼女たちは、『みんなトモダチ』のCDをもらえると聞いて、「タダでくれるって~!!」と観客席にいた保護者の方に大声で嬉しそうに報告。“タダ”に敏感に反応するところが、子どもでもさすが大阪人やね!感心感心。。。

ひととおり通して休憩のあと、A・B2チームに分けて、舞台で“halleluiah”と“I'm Available To You”の2曲をそれぞれのチームが歌い、感想を述べ合った。観客席がすべて「身内」という中で歌うのは、とても気恥ずかしくて、客席まで目線を下げて歌えない・・・、そんなことを考えてると歌詞を間違ってしまった!!周りの方スミマセ~ン。。。

T先生は、音はもうみんな取れている(ホンマに!?)ので、あとは来てくれたお客さんに、どのように自分達のステージを魅せていくか、もっともっとお客さんのために、自分の存在をアピールして歌わなアカン、と話してました。“halleluiah”はノリがいいから盛り上げやすいけど、“I'm Available ~”は自分が歌っているうちに気持ち良くなって、お客さんの事忘れちゃうわ~((+_+))
私たちの後、客席でBチームを見ていると素敵な歌い方をする人が何人もいてた!私も真似てみたいけど、どうやって~?やっぱり鏡に向かって秘密練習かしらん?

今回で、「こころの再生フェスティバル」に向けての合同練習は終わり。11/8がどうかお天気でありますように・・・。青空の下、みんなで盛り上がりたいなーと思ってます!!

合同練習② 合同練習①

2008-10-23 02:39 | カテゴリ:レッスン・練習
17日のレッスン前にカレーパーティをしました\(^o^)/
なんと、T先生のお手製、名付けて“ひとっちゃんカレー”
ひと月位前に何となくカレーの話題になって、
先生:「オレめっちゃ美味しいカレーつくれるで~。」
私たち:「え~っ、一度食べてみたーい!」 っていう事でカレーパーティーが実現しました!

先生はレッスンの4時間も前に鶴見に来て、一生懸命カレーを作ってくれました。
ジャガイモやニンジンがゴロゴロと入ったまさに“男のカレー”です。

いつもレッスンに仕方なく(!?)ついてきているKids達も大はしゃぎ☆何度もおかわりする子もいて、アッという間に無くなってしまいました。。。美味しかったね~!
そして、さすが輝のママたち♡それぞれサラダやお菓子を持ち寄ってくれました。
Nさん、めちゃうまチョコチップケーキありがとう!またつくってね☆

レッスンまでの1時間という短い時間でしたが、とてもほんわかと楽しい気分になりました(*^。^*)

今回来れなかった方もの次回のカレーパーティーをお楽しみに!!
P1000923_convert_20081023023301.jpg P1000922_convert_20081023023231.jpg

2008-10-22 02:07 | カテゴリ:ライブ告知
「輝」は現在30名余りで区内のイベントなどに参加しているんですが、それ以外にも『human note』というグループにも所属しています。

『human note』は、私たちが師事する寺尾仁志先生が指導している20以上のクワイアが集まった総勢300名のマスクワイアです。その『human note』が11/8(雨天は9日に順延)に万博公演で開かれる“「こころの再生」フェスティバル”に出演します\(^o^)/

このフェスティバルは、大阪府の府民運動“こころの再生~大阪あったかプロジェクト~”の一環で行われるもので、私たちは、「こころの再生」イメージソング『みんなトモダチ』他、5曲歌う予定です。
当日は、いろいろ楽しいステージやブースがあるみたいなので、お子さんがいる方&そうでない方も是非見に来て下さいね☆

『human note』公開ブログ
http://humannote.blog99.fc2.com/
2008-10-17 17:35 | カテゴリ:About Us
大阪・鶴見区で結成し、活動している『輝』(キラリ)です。

私たち『輝』(キラリ)は、2007年6月大阪市鶴見区で開催された「ゴスペルワークショップ」を機に結成したクワイアで、シンガーソングライター、「寺尾仁志」の指導のもと活動しています。

メンバーは現在34名、子どもから大人まで年齢も幅広く楽しく活動しています♪
メンバーの大半が育児真っ最中のママさんで、レッスンも歌声と子どもたちの遊んでいる声とで、ほんと賑やかです(^o^)/

私たちの歌を通して、「音楽ってこんなに楽しくて、こんなにもしあわせな気持ちになんねんな~!」「普段、育児で忙しくしててもイキイキと楽しそうやな~。」と感じてもらえるよう頑張ってます!!

同世代のママさんが『輝』を見て、家事+育児+something ←このsomethingを見つけるお手伝いが出来たら嬉しいです☆

これからもゴスペルクワイア『輝』(キラリ)をよろしくお願いしまーす☆
P1010314.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。