-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-28 00:45 | カテゴリ:レッスン・練習
10/25(土) 18:00~より「輝」が所属する“human note”の第3回合同練習が行われたので参加してきました!前回(10/8)は平日の夜ということで、参加者は少なかったんだけど、今回は土曜日ということもあり、各パート約30~40人ずつ参加してました\(^o^)/

まず、あと2週間と迫った「こころの再生フェスティバル」のイメージソング『みんなトモダチ』を合わせる。当日ステージ参加してくれる一般応募の小学生の女の子2人も舞台に上がって、一緒に歌いました!!
彼女たちは、『みんなトモダチ』のCDをもらえると聞いて、「タダでくれるって~!!」と観客席にいた保護者の方に大声で嬉しそうに報告。“タダ”に敏感に反応するところが、子どもでもさすが大阪人やね!感心感心。。。

ひととおり通して休憩のあと、A・B2チームに分けて、舞台で“halleluiah”と“I'm Available To You”の2曲をそれぞれのチームが歌い、感想を述べ合った。観客席がすべて「身内」という中で歌うのは、とても気恥ずかしくて、客席まで目線を下げて歌えない・・・、そんなことを考えてると歌詞を間違ってしまった!!周りの方スミマセ~ン。。。

T先生は、音はもうみんな取れている(ホンマに!?)ので、あとは来てくれたお客さんに、どのように自分達のステージを魅せていくか、もっともっとお客さんのために、自分の存在をアピールして歌わなアカン、と話してました。“halleluiah”はノリがいいから盛り上げやすいけど、“I'm Available ~”は自分が歌っているうちに気持ち良くなって、お客さんの事忘れちゃうわ~((+_+))
私たちの後、客席でBチームを見ていると素敵な歌い方をする人が何人もいてた!私も真似てみたいけど、どうやって~?やっぱり鏡に向かって秘密練習かしらん?

今回で、「こころの再生フェスティバル」に向けての合同練習は終わり。11/8がどうかお天気でありますように・・・。青空の下、みんなで盛り上がりたいなーと思ってます!!

合同練習② 合同練習①

