-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-23 12:27 | カテゴリ:未分類
~21日のラマダホテル大阪でのライヴに参加されたメンバーへの回覧です~

今回のライヴを企画・担当してくださった、小田原様・上田様から御礼のメールをいただきました。とても嬉しかったので、掲載させていただきますね


【御礼】輝kirari様-ゴスペルイベントご出演の件

輝-Kirari  皆様

昨日はお忙しい中、誠にありがとうございました。
とってもとっても素晴らしいゴスペルでございました!!

お客様やスタッフに大好評でございました。
また他のスタッフに、お客様よりお褒めの言葉をたくさん頂いた様です。

皆様の真後ろ、一番近くで聞かせていただきましたが、
本当に素敵で美しくてパワフルでとっても楽しくなりました!
勝手な話ですが、私も心は輝の皆様の一員でした!

また、ブログも拝見させていただきました。
私どもやホテルへのご配慮、本当にありがとうございました。
皆様の温かいお心遣いが、私達の活力源になりました。
(写真も掲載頂いて、嬉し恥ずかし大感激です!)

初のロビー音楽イベントという事で、
皆様に無理なお願い等々をいたし、また至らない点が多々ございました事
誠に申し訳ございませんでした。

更にこちらで集客が思うように出来ず、重ねて申し訳ございませんでした。
皆様のご家族・お知り合いへのお声掛け、誠に感謝いたします。
来年開催が決定した際には、最大の課題と致します。

その際、また是非ともお声掛けさせて頂ければ幸いでございます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今後とも、何卒宜しくお願いいたします。
重ねまして、誠にありがとうございました。

ラマダホテル大阪 小田原 上田

追伸
イベントの画像は追って送信させて頂きます!
2/21(土)のウタのタネにお伺いさせて頂きます。
皆様の歌声を、再度とても楽しみにしております!
2008-12-22 00:34 | カテゴリ:ライブ報告
今日(ていうかもう昨日やね)、ラマダホテル大阪でロビーライヴを行ってきました‼ 市内のホテルでライヴなんて、今でもエライ事してもた。。。って感じです

以下、私的感想を踏まえた報告です!!ライヴ参加された皆さん、どんどん感想書き込みお願いしますね~

先日、美香ちゃんが送ってくれた、担当の方からの転送メールに「12/21(日) 輝様スケジュール 13:30 ご到着・・・」と書かれてて、こんな大層な扱いされて、ホテルの方に迷惑かけるようなライヴしてられへん!こりゃ真剣、頑張らねば、 と気合十分(の割には、いつものようにくだらん会話してたかな)で会場までやって来ました。私たちが到着したときには、もう沢山のメンバーが集まってて、程なく控え室へ。何しろ、今日のライヴ練習は、金曜日のレッスン後に少ししただけ ライヴ時間ギリギリまで、練習してました。

今回の衣装は、上下黒にのアクセサリー&小物をつけました。。。「輝」ではで揃えるのは、はじめてだったので、みんなの衣装がとっても気になる…
おぉっ とても良いです。小物もいろいろあるんやな~!手作りしてる人もいれば、「輝」御用達、リーファのClaire'sで偶然同じものを買ってたり☆ こうやって衣装を準備している時って、大人もKIDSもみんな同じ表情やなぁ~、キラッキラしてるワ

14:45にロビーヘ、ステージ横には豪華につくられた案内板。写真は9月のウィステリアのライヴ写真です。ちょっとカッコ良いでしょ!! リハーサルはマイク位置をあわせて、オケの確認のみ。リハ終了後、すぐ館内放送があり、ライヴの開始です!
最初は、Hallelujah! スムーズに終了、と思っていたのに・・・やってしまいました ほんと、今まで体験した事ない位の大失態です いつも先生が言っている「人を頼ってたらアカン‼」という言葉を思い出しました。。。こういう事や~!ちゃんと自分でカウントしとけば間違うこともなかったのに…human noteのメンバーも見てるのに…いまさら何を言っても後の祭り ただ一曲目だったのが、せめてもの救いでしょうか。。。その後、Available、地球兄弟、Slilent Night、OH HAPPY DAY! 最後まで、皆さんあたたかい目で見ていただき感謝してます

ライヴ終了後、ホテルの方にジンジャークッキーをいただきました!こんなにしっかりジンジャーの味がするクッキーは初めて!美味しかった~ ライヴ終了後はいつもの風景、「輝」メンバーは忙しいママが多いので、あっという間に解散です。。。私は…というと、家族が見に来ていないさびしいメンバー 4人、ホテル内のクリスマスツリーで、キャッキャッ言いながら(傍から見るとちょっと引いてしまうかも?)写真を撮って、家路に着きました。(帰りの車内は、もちろん!?反省会です

ラマダライヴ①  ラマダライヴ②

ラマダライヴ③ ラマダライヴ④


2008-12-19 02:53 | カテゴリ:ライブ報告
12/16(火)、“鶴見区在宅サービスセンター”におじゃまして歌ってきました
今週こちらの施設ではクリスマスウィークということで、三味線演奏の方が来られたり、クリスマスカードを作ったり・・・など、毎日利用者の方に喜んでいただくイベントを催されていて、私たちも「歌」で少しお手伝いをさせていただく事になりました

この日、約20名の方がデイサービスを利用されてる中、
翼をください・唱歌メドレー・サイレントナイト の3曲 そしてアンコールをいただき、もう一度「唱歌メドレー」を歌いました
皆さんパーティ用の可愛い「三角ぼうし」をかぶって、一緒に歌ってくれたり、手や足でリズムをとってくださったりと、ほんの少しの時間でしたが、あたたかくほんわかした時間を過ごさせていただきました

何より嬉しかったのは、スタッフの方のお心遣いです。。。
ご自身がデジカメで撮った写真(下の写真です)をその場ですぐプリントして帰りにプレゼントして下さったんですよ~ ホントありがとうございました

私たちもまた歌でお返しできるよう、もっともっと練習してスキルアップを目指します
(自己反省

鶴見区在宅サービスセンター  鶴見区在宅サービスセンター②

2008-12-14 02:03 | カテゴリ:ライブ報告
本日、平野区喜連瓜破(きれうりわり)のクレオ大阪南にて開催された“こころの保健室フェスティバル”にて、私たち「輝」と、平野区で先生のレッスンをうけている「Mary」&「Cosmo」のメンバーで、ゴスペルライヴに出演させていただきました

今日は、先生が仕事の都合で来れなかったので、もんちゃんがライヴの指揮・指導をしてくれました。

「Mary」&「Cosmo」の皆さんは、この11月に結成されたばかり。前回はワークショップの発表会だったので、実質初ライヴです!! このクワイアが発足するきっかけとなったゴスペルワークショップに今回のイベントを主催された、“NPO法人オリーブの会”代表の森本さんが参加されていた縁で、ワークショップのお手伝いをさせていただいた「輝」もライヴに呼んでいただきました

午前中、ゴスペルワークショップを行う予定でしたが、残念ながら中止になってしまったので、その時間ライヴの練習に充てることにしました。  「Mary」&「Cosmo」皆さんと、一緒に歌うHallelujahを入念にチェックし、Oh Happy Dayのリードボーカルを決めたり そして11:30~のリハーサルでは、立ち位置とマイクの確認(担当の人怖すぎちゃう?)などを行いました。

フェスティバルは13:00開演。「Mary」&「Cosmo」の方たちは、自宅近くなので、一度解散で再集合。私たちはご用意していただいた、お弁当()を食べてから、講演を聞きに行ったり曲の確認をして、2時間余りの時間が案外早く過ぎました。。。
(誰ですか?私がのを指摘しているのは・・・

再集合後、Silent Nightを何度か合わせて、いよいよ本番です。 まず「輝」がJOYFUL JOYFUL、地球兄弟、I'm Available To You、みんなトモダチを歌い、 その後「Mary」&「Cosmo」皆さんと一緒にHallelujah、翼をください、Oh Happy Day、Silent Nightを歌いました! 全8曲歌い応えありましたよ~ 私自身、歌の反省点はいろいろありますが、このホールはよく響くし、マイクの性能がすごく良いので、マイクに声を入れないと…とか、意識する必要がなかったのが良かったです。 でも、細かな息遣いまで音を拾ってたので、ブレスのタイミングとかどうだったんかな~?

ライヴを終えてステージから退場した際、スタッフの方から、私たち一人ずつにお花をいただきました とても嬉しかったです。お心遣いありがとうございました。

今回ライヴは、「Mary」&「Cosmo」皆さんの堂々とした歌いっぷりに舌を巻きました 私たちの結成1ヶ月当時と比べると全然レベルが違いますね~ これからもっともっと上手くなるんだろな~ 私たちももっともっと上を目指したいね
それと、今回先生がいない状態でライヴをさせていただいた事、とても勉強になりました。今まで先生がすべてお膳立てして歌わせてもらっていたのを痛感しました!! 
chocola Tera にごぅさん、お手伝い本当にありがとうございました。。。にごぅさんがいてくれた事で、どんなに心強かったことか・・・感謝です

と、私の個人的感想はこんな感じです。 また、みんなのコメント待ってますね そうそう、うちの旦那より「MC上手いね。(ヨッ!おふたりさん)」との事です

こころの保健室② こころの保健室①

こころの保健室③


2008-12-13 04:08 | カテゴリ:レッスン・練習
金曜日、12/21(日)にライヴを行う、“ラマダホテル”へリハーサルに行ってきました

地下鉄中津駅から直結して、ホテルのB1階へ。ホテルでは今ブライダルフェアが行われているみたいで、いろんなパターンのテーブルコーディネートが、展示されていました。そして、その中心にウェディングドレスが フワフワのケープが付いていて、めちゃ可愛かったです 一緒に行ったメンバー3人で、(3人とも結婚してから、○年経ちます)「もう、あのデザインは着られへんなー」っておいおい・・・

1階のロビーに上がると、平日の午前中ということもあってか、静かなシティホテルのロビーです。あちこちにセンスの良いクリスマスツリーが飾られていました!

今回の“クリスマスゴスペルウィーク”のイベントを担当してくださるのは、ラマダホテルの上田さんと小田原さんのお2人。 とっても若くて可愛い女性の方達です。今回のイベントにとっても燃えてくださっていて、お話をしていても熱く語ってくれます。 でも、さすがホテルマン!立居振る舞いがカッコイイね 

私たちが、歌わせていただくところは、ロビーの一角で、ふだんソファーが置かれてる(前の記事に写真あるよね)ところにスペースを作っていただきます。 そこはホテルの表玄関、車寄せの目の前 車を降りてホテルに入られる方は、否応なく視界に入ります。。。すごい場所だわぁ☆
どれくらい音が周りに響くかチェックする(オケの感じも確認)ということで、その場でHallelujahを少し歌わせてもらいました。 結果は、めちゃ響きました~!!天井があまり高くないところというのもあるかもしれませんが、リード以外は全くマイク無しでいけそうです♪ 今回7人で歌ったんですが、2階の宴会場からすぐクレームが(予告なしだったからね!)20人になったらすごい事になりそう。。。

ライヴに参加される方へ…。
いつものライヴとは異なり、今回はホテルロビーという特別な場所です。私が見る限り、子どもが走り回るのは絶対NGです。ライヴを見に来てくれるご家族の方にも、この事は伝えてください、よろしくお願いします (一般のお客さんなら許されるかもしれないけど、私たちホスト側が、場の雰囲気を乱すことはやめましょうね。) 私たちの後にもhumannoteの仲間たちがここでライヴをするので、気持ち良くライヴを行ってもらえるよう、心がけましょう

P.S. 
今回のライヴにあたって、ホテルの担当の方がステージ横に設置するめちゃカッコイイ看板を作ってくれていて、それが9月のウィステリアのライヴ写真を使ってるんです!(その写真は、ラマダホテルのHPにも載ってます) ライヴハウスでの臨場感のある写真をつかっているので、かなり私たちのハードルが上がっているかも ライヴまであとわずかですが、各々(ていうか私です・・・)しっかり練習しましょうね

ラマダリハ

2008-12-08 23:45 | カテゴリ:ライブ告知
12/21(日)15:00~大阪中津にある“ラマダホテル大阪”で「輝」がライヴを行います
ホテルでのライヴなんて 今からキンチョーしまくりですが、ロビーで行われる無料ライブなので、みなさん是非見にきてくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※参加メンバーさんへ

今日、ラマダホテル大阪にみかちゃんが下見&打ち合わせに行ってくれました!
(いつもありがとうね
以下、レポートを寄せてくれましたので、確認しておいてくださいね

今日、自主練習終わってからラマダオオサカへ下見をかねて行ってきました!!
担当の方にもお会いして、ご挨拶とリハの事や、当日の会場も見学させていただきました。

当日、ステージになる所は、正面玄関入ってすぐ斜め左のロビーの一角で、日頃は大きなソファーが置いてある場所ですが、ライブ期間中は、ソファーを片づけてライブステージになるそうです(^^♪
ステージの位置を確認して思ったことですけど、開閉の多いドアの近くで歌わせて頂くので、ホテルの中といっても少し寒い感じがしました。なので、衣装に半そで・ノースリ・スカートを考えている方は、寒いとおもいます(+o+)
衣裳等は近々メーリングいたします!!

担当の方も「この企画は初の試みで、とっても楽しみにしてるんです(*^_^*)」
と熱く熱く語ってはりました!!
私達も楽しみですねー!(^^)!
がんばりましょう!


ラマダホテル大阪

2008-12-07 02:45 | カテゴリ:レッスン・練習
昨日は朝からhuman note合同練習、14:00からは、いよいよ一般参加者を交えてのフルゴスペルの練習がありました!

今回から、自分たちの歌う姿を客観的に見てみようということで、ステージで歌っている姿をビデオ撮影→その場でチェック!を行っていくことになりました‼ で、そのカメラマンに「輝」みかちゃんの“マネージャー!”じゃなくって、旦那さまが任命されました~ 「輝」のライヴでは、かかさずビデオを撮ってくださる、私たちにとって無くてはならない方です 先生の話によると、近々なんちゃん、もんちゃんの旦那さまと3人でユニットを組むとか・・・? 実現を楽しみにしてますね☆

合同練習での先生のコメントです。。。

I'm Available To You
他の曲でも同様ですが、何でここはウィスパーで歌うか?何でここで止まって歌うか?シーンごとの意味を考えて歌うようにする。これを理解していないと観客に“おゆうぎ”しているように映ります。
「You You You」の前、サビ2回目のMy strage~ I am available to you←強く歌う&クレッシェンド

みんなトモダチ
コーラス部分は、きれいに合わせる事より、この歌のパワーを伝えることを意識!ひとりひとりがリードシンガーの気持ちで元気に歌う!!
歌詞「世界中の」「世界中に」を、まだ間違える人が多いので気をつけましょう。

地球兄弟
クラップのタイミング!(クラップは腰から上の位置で!)
2番スキャットをパワフルに入る
1番サビ部分「兄弟だろう」「兄弟さ」間違えないこと。

The Seeds Of Love
「シーゾォヴ」の歌い方、まだまだ出来ておらず、歌っているときもビデオチェックのときにも、先生から何度も指導がありました。
各々しっかり意識して歌いたいところです。
後半へ入る前のユニゾンでの「シーゾーラーア~」1回のみのところ、3回のときと同じ勢いで続けて「シーゾー・・・」と入ってしまう人がまだまだいます。気をつけましょう!

ステージングに関しては、前回同様、「やりすぎないこと」と指示。
「例えば・・・」と、先生がアイドル風な手振りと首かしげ&ウィンクの実演。確かにさ、さぶい・・・
観客へのアピール・感情表現も、ひとりよがりなものになってしまっては逆効果。
わざとらしくない、でも観客をグッと引き付けることのできる、そして「自分らしい」表現方法を身につけたいものです

午後14:00から行われた、フルゴスペルの練習では、今回HPや広告で募集した一般参加の方、約170名のうち、120名位来られていました。年齢層も様々、学生の方から小さなお子さんを連れたママさん、私よりだいぶ先輩の方も来られてました!!パート分けしているころまでは、いつものワークショップの風景…。と思ってたんですが、Oh Happy Dayがアッという間に仕上がるところなどは、普段からゴスペルを歌ってる方、歌が好きな方が集まってるんだな~と感動しました 次回は、途中までのHallelujahを仕上げて、街の灯りまで歌うそうです!! スゴイ 今からワクワクです。。。

P.S.
それにしても、Iさんの「THE・オーバーオール!!」なお姿・・・ 動くたび、みんなの視線を釘付けにするIさんに、先生も「腹立つわ~」と嫉妬しておられました。

(from:りょうちん&係長)

第6回合同練習  フルゴスペル①




