-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-13 04:08 | カテゴリ:レッスン・練習
金曜日、12/21(日)にライヴを行う、“ラマダホテル”へリハーサルに行ってきました

地下鉄中津駅から直結して、ホテルのB1階へ。ホテルでは今ブライダルフェアが行われているみたいで、いろんなパターンのテーブルコーディネートが、展示されていました。そして、その中心にウェディングドレスが フワフワのケープが付いていて、めちゃ可愛かったです 一緒に行ったメンバー3人で、(3人とも結婚してから、○年経ちます)「もう、あのデザインは着られへんなー」っておいおい・・・

1階のロビーに上がると、平日の午前中ということもあってか、静かなシティホテルのロビーです。あちこちにセンスの良いクリスマスツリーが飾られていました!

今回の“クリスマスゴスペルウィーク”のイベントを担当してくださるのは、ラマダホテルの上田さんと小田原さんのお2人。 とっても若くて可愛い女性の方達です。今回のイベントにとっても燃えてくださっていて、お話をしていても熱く語ってくれます。 でも、さすがホテルマン!立居振る舞いがカッコイイね 

私たちが、歌わせていただくところは、ロビーの一角で、ふだんソファーが置かれてる(前の記事に写真あるよね)ところにスペースを作っていただきます。 そこはホテルの表玄関、車寄せの目の前 車を降りてホテルに入られる方は、否応なく視界に入ります。。。すごい場所だわぁ☆
どれくらい音が周りに響くかチェックする(オケの感じも確認)ということで、その場でHallelujahを少し歌わせてもらいました。 結果は、めちゃ響きました~!!天井があまり高くないところというのもあるかもしれませんが、リード以外は全くマイク無しでいけそうです♪ 今回7人で歌ったんですが、2階の宴会場からすぐクレームが(予告なしだったからね!)20人になったらすごい事になりそう。。。

ライヴに参加される方へ…。
いつものライヴとは異なり、今回はホテルロビーという特別な場所です。私が見る限り、子どもが走り回るのは絶対NGです。ライヴを見に来てくれるご家族の方にも、この事は伝えてください、よろしくお願いします (一般のお客さんなら許されるかもしれないけど、私たちホスト側が、場の雰囲気を乱すことはやめましょうね。) 私たちの後にもhumannoteの仲間たちがここでライヴをするので、気持ち良くライヴを行ってもらえるよう、心がけましょう

P.S. 
今回のライヴにあたって、ホテルの担当の方がステージ横に設置するめちゃカッコイイ看板を作ってくれていて、それが9月のウィステリアのライヴ写真を使ってるんです!(その写真は、ラマダホテルのHPにも載ってます) ライヴハウスでの臨場感のある写真をつかっているので、かなり私たちのハードルが上がっているかも ライヴまであとわずかですが、各々(ていうか私です・・・)しっかり練習しましょうね

ラマダリハ

