-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-14 02:03 | カテゴリ:ライブ報告
本日、平野区喜連瓜破(きれうりわり)のクレオ大阪南にて開催された“こころの保健室フェスティバル”にて、私たち「輝」と、平野区で先生のレッスンをうけている「Mary」&「Cosmo」のメンバーで、ゴスペルライヴに出演させていただきました

今日は、先生が仕事の都合で来れなかったので、もんちゃんがライヴの指揮・指導をしてくれました。

「Mary」&「Cosmo」の皆さんは、この11月に結成されたばかり。前回はワークショップの発表会だったので、実質初ライヴです!! このクワイアが発足するきっかけとなったゴスペルワークショップに今回のイベントを主催された、“NPO法人オリーブの会”代表の森本さんが参加されていた縁で、ワークショップのお手伝いをさせていただいた「輝」もライヴに呼んでいただきました

午前中、ゴスペルワークショップを行う予定でしたが、残念ながら中止になってしまったので、その時間ライヴの練習に充てることにしました。  「Mary」&「Cosmo」皆さんと、一緒に歌うHallelujahを入念にチェックし、Oh Happy Dayのリードボーカルを決めたり そして11:30~のリハーサルでは、立ち位置とマイクの確認(担当の人怖すぎちゃう?)などを行いました。

フェスティバルは13:00開演。「Mary」&「Cosmo」の方たちは、自宅近くなので、一度解散で再集合。私たちはご用意していただいた、お弁当()を食べてから、講演を聞きに行ったり曲の確認をして、2時間余りの時間が案外早く過ぎました。。。
(誰ですか?私がのを指摘しているのは・・・

再集合後、Silent Nightを何度か合わせて、いよいよ本番です。 まず「輝」がJOYFUL JOYFUL、地球兄弟、I'm Available To You、みんなトモダチを歌い、 その後「Mary」&「Cosmo」皆さんと一緒にHallelujah、翼をください、Oh Happy Day、Silent Nightを歌いました! 全8曲歌い応えありましたよ~ 私自身、歌の反省点はいろいろありますが、このホールはよく響くし、マイクの性能がすごく良いので、マイクに声を入れないと…とか、意識する必要がなかったのが良かったです。 でも、細かな息遣いまで音を拾ってたので、ブレスのタイミングとかどうだったんかな~?

ライヴを終えてステージから退場した際、スタッフの方から、私たち一人ずつにお花をいただきました とても嬉しかったです。お心遣いありがとうございました。

今回ライヴは、「Mary」&「Cosmo」皆さんの堂々とした歌いっぷりに舌を巻きました 私たちの結成1ヶ月当時と比べると全然レベルが違いますね~ これからもっともっと上手くなるんだろな~ 私たちももっともっと上を目指したいね
それと、今回先生がいない状態でライヴをさせていただいた事、とても勉強になりました。今まで先生がすべてお膳立てして歌わせてもらっていたのを痛感しました!! 
chocola Tera にごぅさん、お手伝い本当にありがとうございました。。。にごぅさんがいてくれた事で、どんなに心強かったことか・・・感謝です

と、私の個人的感想はこんな感じです。 また、みんなのコメント待ってますね そうそう、うちの旦那より「MC上手いね。(ヨッ!おふたりさん)」との事です

こころの保健室② こころの保健室①

こころの保健室③


