-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-25 23:38 | カテゴリ:ライブ報告
今日夜、阿倍野区民センターにて開かれた「ゴスペルワークショップ ライヴ」にhuman note(約50名の一員)として、「輝」メンバーが参加してきました 今日のライヴは、こちらのセンターにて行われたゴスペルワークショップの仕上げ! 発表会です。 「輝」も1年半前に鶴見区民センターにて同様に行われたワークショップが結成のきっかけなので、とても親近感のわくライヴです。。。

ブログでははじめてのご報告ですが、私たち「輝」を含め、human noteを指導して下さっている先生が先週日曜日に足を骨折しちゃったんです 金曜日の「輝」レッスンでは、松葉杖&ギプスの痛々しいお姿・・・お医者様からも安静にと言われているので、とてもずっと立っていられる状況ではありません 今日のライヴは大丈夫かな~どうなるんだろう?と思っていたら、車いすで登場されました

今日のワークショップライヴは3部構成でした。まず、今回のワークショップで講師をされたhuman noteメンバーのUさんのソロライヴ Uさんとは、平野のレッスンや合同練習でご一緒したことがありますが、まだ大学生なのに落ち着いているし、とっても好青年!です。話し声もとてもいい声なので楽しみにしていましたが、期待どおりの歌声でした。 2曲目は、久保田利伸さんのバラード「missing」懐かし~!となりにいたパルナス♪さんの、カラオケの十八番だそうですよ ここでパルナス♪さんとこの曲が流行ってた時、Uさんは一体何歳???という話に・・・。まぁ、いいか 本番では聞けなかったんだけど、リハの時に聞いたラストの曲(DREAM)はオリジナルかな~?今度聞いてみよう

UさんのMCで私たちhuman noteが招きいれられました。今日は、1.Hallelujah 2.The Seeds Of Love 3.I'm Available To You 4.みんなトモダチ 5.地球兄弟、と2月のウタタネに向けてのプレ本番のような内容でした。ホールも644名収容の大ホールだったので、目線の配り方等意識するのには丁度良かったです。でも本番は、今日の6倍の300名が一緒に歌うし、バンドも入るので、今日のようなスペースに余裕はないよね~!歌の反省は参加された方、各自いろいろあると思いますが、ウタタネ本番までにクリアしていきたいですね
途中のMC、先生さすがですきっちり骨折をネタに客席を笑わせてました

そしていよいよ今回のメイン、『ビューティ4』(当日先生が名付けられました‼)の方々の登場です!ワークショップの参加が4名だったのが理由かは分かりませんが、全員がアルトパートです。まず街の灯りを一緒に歌い、ラストOh Happy Dayを3名の方がリードボーカルされました!いやぁ、参りました遠目からですが、皆さんいい度胸してはるわ~~!素晴らしいの一言です。近くにいたアルトパートの「輝」さん、どうでした?  終わった後も充実した顔で、皆さんキラキラしてらっしゃいました 

これからもゴスペル続けて欲しいなぁ。。。

阿倍野区民センター②

阿倍野区民センター①  阿倍野区民センター③

