-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-10 16:37 | カテゴリ:ライブ報告
今日は、区内の“みつばさ保育園”に行ってまいりました
非常に思い出に残る一日となりました。。。

今回の記事はりょうちんにお願いしてま~す。。。

みつばさ保育園ミニライヴ

今日は、鶴見区今津にある「社会福祉法人マナ会 みつばさ保育園」にて、ライヴをさせていただきました。
園名から「ピン」ときた方もいらっしゃるかと思いますが、キリスト教系の保育園 ゴスペルライヴにピッタリではありませんか!!
「マナ会」の「マナ」は、〔旧約聖書に登場する神様から与えられる天からの恵みの食べ物の名前〕
「みつばさ」は、〔神様の大いなる翼〕
ちなみに、理事長の迫先生は、洗礼を受けたプロテスタント・キリスト教徒でいらっしゃいます。

出演メンバー、ママチャリこぎこぎ保育園へ到着。

みつばさ保育園では、毎月1回の講座を1年間受講できる『子育てしま専科』という子育て支援講座が開催されています。未就学児とそのお母さんが参加でき、子育ての悩みを相談したり、子供の成長・発達の報告などを通じて、互いに学びあえるとても有意義な講座です 「輝」メンバー・なんちゃんも、この講座に参加したことがあるのですよ。
今日はその最終月の貴重なお時間を頂戴し、1.翼をください 2.Hallelujah! 3.I'm Available To You 4.みんなトモダチ 5.Oh Happy Day の5曲を歌わせていただきました

ホールでは、講座を受講されている親子と、保育園の先生方・園児のみんなが待っていてくれました。
ホールに入ってきた私たちを見て、園児たちの間から「わぁ~、可愛い人たちがいる~」の声。
いや~~~ぁん ウ、ウレシイーーー
「輝」のテンションはや5割増し↑
なんて仕込み・・・いや、しつけの行き届いた園児たち・・・

驚いたのは、園児のみんなのお行儀の良さ静かにするべき時にはきちんと座って静かにし、歌やMCが盛り上がれば手拍子をしたりリズムを取ったりして楽しそうに声を出してくれる、とても可愛いお客様この保育園の教育方針が垣間見えるような気がしました。

「Hallelujah!」、オープニングのカウント『ワン・トゥー・スリー・フォー』で、なぜかどっと笑い声を上げて盛り上がる園児たち
「カッコつけてるで~!!」と、ツボにはまったらしい。子供って、こんなんが面白いんやな~
まさか「Hallelujah!」で笑いが起こるとは思っていなかったので、つられて笑いながらの歌い出し。

歌い進めるうちにフッと講座を受講されているママさんの方に目をやると、数名の方が目に涙を浮かべて聴いて下さっている・・・。
それを見た「輝」、テナーメンバー涙で歌えず全滅・リードのなんちゃんも感極まり「みんなトモダチ」のラストの方は主旋律が消えてしまいました・・・ゴメンナサイ
ウタのちからって、すごいなぁ。
いつもMCで発信している「家事育児が大変で、やりたい事をあきらめてしまっているママさんたちに、一歩前へ踏み出せる勇気と力を伝えたい。ママさんたちが輝く為の何か(SOMETHING)を探すお手伝いをしたい。」というメッセージが届いたのなら、嬉しいな

歌い終えてホールを出て行く私たちに、「バイバ~イ!」「サインちょうだ~い!」と口々に声を掛けてくれる園児たち。か、可愛い・・・――すぎるよ~www
保育園を後にする私たちの姿が見えなくなるまで、ずーっと聞こえる「バイバ~イ」「また来てねー!」の声を背に、温かい「SOMETHINGハート」を頂いた私たちは、気分良くママチャリをこいで『バーミヤン』ランチに向かうのでした・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。