-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-31 23:58 | カテゴリ:ライブ報告
今日、鶴見緑地で行われた『第16回 共生・共走リレーマラソン』のパフォーマンスステージにて、歌わせていただきました
このマラソンは障害の有無に関わらず、8時間のリレーマラソンとイベントを通じ、様々な人と交流し、心の障壁(バリア)を取り除き、「共生の社会」、自由な未来を創造していくことを目的とした大会です。毎年5月に行われている16回目のこの大会、参加138チーム、マラソン参加者1474名と遠くは東京から来られた方もいらっしゃいました

今回屋外のライヴなので、昨晩からの雨でコンディションが心配だったけど、集合時間には幸い雨も上がりホッとしました
朝9:30集合、当初歌い出しが10:20だったので声出し出来るかな~?と思ってたら、なんと10:00スタートに変更になってました 私が出演者控え場所に着いた時には、既に1つ前の方のライヴが始まろうとしてたので、メンバーそれぞれ口をブルブルしたり、準備を整えながらライヴを見てました 私たちの2つ前に歌ってらした方は、リレーマラソンにもチームとして参加されてましたねxxx「輝」は残念ながら、歌声でランナーの方々を応援させていただきました(だって8時間も無理無理ですわ~

曲順は、1.地球兄弟 2.みんなトモダチ 3.OH HAPPY DAYの3曲
1曲目、朝一から声も出づらい事もあり、みんな固いよな~、と思って歌ってたらトラブル発生 2番のサビでオケが急に早送りになってしまった~ これには一同大爆笑ライヴも中断です!おかげで一気に緊張がほぐれました 仕切り直しするまでの間、美香ちゃんがMCでつないでくれました!さすが 時間の都合で、割愛予定だったhuman noteや、みんトモの説明ができてLuckyだったね その後の本番はランナーや関係者の方々、会場に駆けつけてくれた「種」さんのメンバー等々も聞いてくださって、とっても和やかな雰囲気で気持ちよく歌わせていただきました

ライヴ終了後もお楽しみいっぱいで、マラソンコースをかこむ会場周辺では、福祉関係の団体方々が出店された模擬店やフリマ、体験ゲームなどがあり、各々メンバーやライヴを見に来てくれた家族と楽しみました!(ゆるキャラも結構来てたね) 車いすでパン喰い競争してたメンバーもいました
参加記念として、今回のイベントのTシャツシャツ(白ハート)をいただきました。。。みんなで大会を盛り上げよう という主催者の方々からのメッセージが聞こえてきた気がしました!
     共生・共走リレーマラソン③      共生・共走リレーマラソン② 

なんちゃん、今回のイベントの参加登録から打ち合わせ、当日の受付に至るまで、本当にお疲れ様でした とても良い経験をさせてもらいました!ホントにありがとう 鶴見区民としては、もっと大会を地元でもアピールしたらいいんじゃないの~と感じました。 
それと、今日めでたく初ライヴと初リードを経験した「輝」メンバーさん、いかがでしたか?また、感想きかせてね

共生・共走リレーマラソン

2009-05-20 13:08 | カテゴリ:ライブ告知
5月22日・23日に予定していました、鶴見緑地・ばら園でのライヴは、新型インフルエンザの影響による学校等休校措置期間中のため、中止となりました。
(メンバー内で相談した結果、子育てママが多い「輝」のライヴは中止が妥当だと判断致しました)

なお、ローズフェスタは通常通り、鶴見緑地で開催予定です。
ばら園では、たくさんのバラが見ごろを迎えているとのことですよ。。。。

毎日子どもと自宅軟禁状態で苦しんでいる私たち… 
感染するのはもちろん嫌だけど、早く解放されたいものですxxx
2009-05-16 00:57 | カテゴリ:ライブ告知
5月も半分が過ぎていますが、今月のライヴ予定です。

ローズフェスタ at 鶴見緑地
毎年5月に行われている、鶴見緑地の“ローズフェスタ”に今回「五感で感じる コンサート」と題して、ばら園でライヴをさせていただくことになりました。
バラの甘~い香りに包まれながら、ゴスペルライヴをお楽しみ下さい。。。
ライヴ以外にもローズツアー等、イベントが開催されます!
5月22日(金)・23日(土) いずれの日も 11:00~11:30
花博記念鶴見緑地 ばら園にて

ローズフェスタ


第16回 共生・共走リレーマラソン
5月31日(日)、鶴見緑地で行われる8時間のリレーマラソン!
障害の有無に関わらず、共に走ることによって様々な人と交流し、心のバリア(障壁)を取り除き、共生の社会を創造してゆきたい!という想いが詰まった大会です!
「輝」はパフォーマンスステージでライヴをさせていただきます。。。
(リレーマラソンには参加しませんよxx)
大会はマラソンはもとより、フリーマーケットやパフォーマンスステージ、模擬店等も催されます!
(大会参加者、関係者、観客を含めると1万人規模の大きな大会です!)
5月31日(日) 出演時間 10:20~10:35 
鶴見緑地 いきいき地球館前噴水そば、大会メイン会場ステージ

 大会の詳しい内容はこちらを参照ください→共生・共走リレーマラソン大会HP
2009-05-14 13:02 | カテゴリ:未分類
すこし前になりますが、5/10(日)吹田にあるメイシアターで行われた吹田産業フェア ゴスペル音楽祭を見に行ってきました

私はちょっと遅れて到着したのですが、大ホールは満席、先に行ってもらっていたりょうちんやパルナス♪さんに席を取ってもらっててホントによかった…、あやうく立見になるトコでした。

私が到着した時には、既にオープニングアクトを務められた“乳酸菌DE腸トレーズ”の皆さんの曲は終わってたxxx残念 すぐに我らが「human note」の登場!今回は北摂地域Dチームです わぁ~色とりどりのTシャツ&ブルージーンズで登場です。。。こういうのもいいね!! ライヴはまず、私たちもレッスンほやほやのMYx3、思わずテナーに聞き入ってしまった。。。しろきたのHさん、今日も素敵なお声です 途中からウタタネシンガーズも加わって、一段と盛り上がったステージになりました 地球兄弟、リードシンガーの4人、ホンマ素晴らしかったワ
次は、中川誠十郎さん&SOUL of SOLEILの皆さんのライヴです。これまた真白な衣装&“ひまわり”をつけられて鮮やか~!前半はアップテンポで楽しく 後半2曲はしっとりと聴かせてもらいました humannoteではやらない“振り付け”があったんだけど、全然やらされてる感なくて、エンターテイメントとして楽しく見ることが出来ました 私たちもこんな風にできるかしらん

最後は、これまでの出演者全員&今回このイベントのためにワークショップが行われ、レッスンを受けられた“北摂ミラクルクワイヤー”の皆さんも合流し、総勢200名でのフルゴスペルです
マスクワイアで歌う「街の灯り」「Oh Happy Day」、どちらもメチャメチャ良かった 会場も盛り上がったよ~ ウタタネもこんなんやったんかなぁ。。。 ウタタネシンガーズで参加してた、幼稚園のママ友も「歌うのって楽しいね~」と言ってくれて、次の「輝」レッスンに見学に来るそうです

今回のライヴ見て、なんかウズウズしてきた。。。早く次のライヴ来ないかな~


