-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-01 10:01 | カテゴリ:ライブ報告
茨田東小学校

ずーっと楽しみにしていた歌の学校訪問 鶴見区でも始まりました!栄えある第一校目は、鶴見区でもっとも東に位置する“茨田東小学校”(茨田と書いて“まった”と読みます)です。ちなみに今回は「輝」と「種of力」さんでおじゃましてきました。

先発隊は朝8時集合! さとと-自転車ピンクで学校に着いた途端、先生に笑われた……そういえば私、サンバイザーに手の甲まで隠れるUVパーカー、おまけに自転車は前かごに盗難防止の袋ついてて、後ろもカゴ!かろうじて“さすベエ”はついてないものの、“The大阪のおばちゃん!”やったわ~

とりあえず先発隊は体育館へ、発声練習後、舞台に上がってオケを使って声出ししました!スピーカーから出てくる音が、体育館全体にワンワン響いてリズムが取りずらいxxx先生のリードを聞きながらテンポがずれないよう、しっかりリズムを刻むように!と言われました。
そうこうしているうちに、後のメンバーも集合!子どもたちもポツポツ集まってきました。

今日は、児童朝会で歌わせていただきます。まず校長先生のお話から…う~ん、穏やかに話す口調がなんだか懐かしいね そして先生に紹介いただいて、舞台にあがりました。
真ん中に好奇心いっぱいの1・2年生、その横に3・4年、両端が5・6年生・・・それぞれの反応です!中には歌詞のプリントを持っている子も。。。学校で事前に練習して下さっていたそうです、嬉しいなぁ 寺尾先生のノリノリのMCで、一度パルナスさんの伴奏で練習しました!掛け合いのところでは、学校の先生お手製のプラカード(上写真)を振ってくれます。 
いよいよ本番!間奏のフリは恥ずかしいのか、あまりやってくれなかったけど、目の前で私たちと一緒にたくさんの子どもたちが「みんなトモダチ」を歌っている光景を見て、感動で何回も涙ウルウル込み上げてきたワうるうる 続いて、地球兄弟も歌いました!みんな和やかに聴いてくれましたよ。。。今日ここに来れてホントに良かった 

最後に寺尾先生が子どもたちに「 『ありがとう』 といえばトモダチがたくさんできるよ!」と話されてました・・・ホントだ。ありがとう、と言われて嫌な気持ちになる人いないもんね。。。

私たちが帰るときも、元気に手を振ってくれた子どもたち…みんなありがとう
それと今回の学校訪問を実現させてくれた、ごんちゃんいろいろ打ち合わせお疲れ様でした 
ホントにありがとう

最後にブログを読んでくれたhuman noterさん、学校訪問めっちゃ楽しいです

学校訪問①
平日なのに撮影に駆けつけてくれたマネージャー!いつもありがとうございます
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。