-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-27 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
9/27(日)守口市生涯学習センター(ムーブ21)でのワークショップライヴに出演してきました

こちらで9/8・15・24の3日間、ワークショップが開催され、この日は発表会ライブの日です!
ワークショップは「輝」のリーダー、美香ちゃんが講師を務めました

会場はエントランスホール!入口の自動ドアをぬけると正面に見える、後ろの壁面がガラス張りで、水が流れ、裏の公園の木々も見える素敵な空間。白いグランドピアノがなんともロマンチックです!上は吹き抜けになってるし、ほんと結婚式ができるんちゃうか?というくらいの場所でした。こちらで夕方17:00~スタート、夕暮れ時からのライヴです。

本番までの控え室&リハーサルはとなりの部屋を利用しました!エントランスホールと同じフロアに図書館があるので、本番まで声出し等はできないみたい!マイク位置だけ確認して、後はぶっつけ本番という感じでした…。 私たちのリハは受講生さんにガン見されてて、本番のように緊張したワ~~

17:00 予定通りのライヴスタート!ピアノはMaryのYちゃんが来て下さいました。白のグランドピアノがピッタリ似合ってます。
まずは、講師美香ちゃんのソロライヴ3曲!
 1. We're All Alone 2.Peace Loving People 3.The Greatest Love Of All
どの曲も美香ちゃんらしく、カッコ良く歌いあげてくれました

続いて「輝」のステージ5曲
 1. In The Sanctuary 2. My Life, My Love, My All 3.地球兄弟
 4. I'm Available To You 5. みんなトモダチ
素敵な空間に合わせて久し振りにAvailableを歌ってみました。で、その次の曲が正反対のみんトモ!あまりの違いに観客の皆さんがキョトン???としてはりました!この曲を歌って味わったことないアウェイな空気・・・ リードのパルナス♪さんが焦ってる~ でも、会場に来て下さってたhumannoteの方のおかげで何とか乗り切ることができました 皆さんホントにありがとうございました!

いよいよワークショップ受講生の皆さんの登場です!
 1. 翼をください  2. Oh Happy Day
翼をください、歌いだしから会場に声が広がっていく感じがウワッと感動するぐらい良かったです。リハから結構全開な感じでしたが、本番の方がもっともっとよかった 今回の受講生さん、ゴスペルは初めてでも舞台慣れしてはる方が多くて、ステージの立ち方とかがカッコ良すぎだワ!おまけにみんな背が高いので、後のちっちゃい私の方が受講生みたいでした

ライヴ後はちょっとだけ、ジュースで乾杯 みんな主婦だから、早く帰らないと、夕飯の用意あるもんね!またご一緒できる日を楽しみにしています

「輝」の反省。。。。今日は美香ちゃん抜きでMCした方が良かったよねこれから頑張ろう

ムーブ21①   ムーブ21②

ムーブ21③


