-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-06 23:59 | カテゴリ:レッスン・練習
12/6(日)、本番まであと6日に迫った“クレオ大阪ゴスペルワークショップ 合同ライブ”のリハーサルをクレオ大阪中央のセミナーホールで行いました

11/29に最後のミニライブを無事終了した、子育てママ対象のゴスペルワークショップ。全5会場の受講生さんが集まってホールライブに向けての練習&リハーサルです。
最初にミニライブを行った中央のメンバーさんは、なんか懐かしい感じ。先週会った西のメンバーさんは、また会えたね~! そういえば私、南のメンバーさんとは初対面やわぁ

それだけではなく、今回ワークショップのお手伝いをしていただいたhuman noteママゴスチームのメンバーも集合!もちろん今回のホスト「輝」もライブ出演させていただくので、ミニライブを行った音楽室よりちょっと広いくらいのセミナーホールは、過密状態とにかく暑かった~jumee☆faceA133

当日は、ピアノ・ギター・パーカッションのバンドスタイルでのライブとなるので、曲のサイズや音も今までのオケとは違います。バンドリハーサルは既に終了していて、この日はライブでもお世話になるピアノのI氏が来て下さいました。

13:00~まず、humannoteママゴスチームのリハから。前回茨木でのライブではオケだった曲も今回はバンドなので、曲の入り部分から違います。あと細かな英語の発音部分なども、寺尾先生からチェックが入り確認しました。
次は「輝」のリハ。久し振りの曲はピアノと合わせるのも難しく、テンポも乱れがち…。自分自身も他人にどうこう言える状態ではとてもなかったので、反省しきりです 曲のニュアンスなんかも、もう一度メンバーで確認し合わないとね

予定の15:00を少し過ぎて、今回の受講生さんの練習とリハーサルがはじまりました。
受講生さんは、今年のウタタネのDVDを見てくれているので、寺尾先生の事は皆さんご存じなのですが、初顔合わせです!第一印象はどうだったんかなぁ 受講生さんがDVDで見ていた、2月の先生とはまるで別人(髪型・眼鏡・日焼け・松葉杖…)やからアレっ??と思われたんちゃうかな~。でも先生がテンポ良く話し出すと、みんな惹きこまれるように話に集中されてました…やっぱ凄いな 受講生さんは一段と素敵な表情に変わっていってました。 合同ライブ用に追加された曲を音取りから始めましたが、すぐに歌えるようになりましたね!当日の立ち位置も決まったし、あとは本番待つのみ

受講生さんが練習している間、humannoteのメンバーが、受講生さんのちびっこを預かったり、一緒にあそんだりしてくれました。皆さんありがとう
又、先日のミニライブ同様、リハーサルにも受講生さんの旦那さんが来て下さったりと、皆さんこのライブに向けていろいろな家族のサポートがあるんだな、と再確認しました

家族の協力があるから、ママも輝ける! 家族に家事や育児から離れて、輝いているママを見てもらう!その瞬間があるからママの普段の生活も充実する!
『とどけウタゴコロ!~ママだって歌いたいねん~ クレオ大阪ゴスペルワークショップライブ』
いよいよです ご期待ください。

クレオ合同リハ①

クレオ合同リハ②

