-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-13 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
わがまち鶴見区は、青色防犯パトロール(通称青パト)を大阪府内でもいち早く取り入れ、自分の町は自分たちで守る地域防犯に努めています。
身近なクリスマスを通じて、区民11万人の地域の防犯意識の向上や、安全なまち「つるみ」を目指し、12月13日~25日の期間を【11万人のブルークリスマス】とし、青色サンタクロースによる防犯パトロールや区内の活動拠点を青色で飾り付け、協賛企業でも啓発物を買物客に配布を行っています。

そのオープニングイベントが、12/13(日)鶴見緑地の陳列館ホールにて行われ、「輝」は光栄な事に区役所の方からそのステージへの出演にお声かけをいただき、ライヴをさせていただきました。

中央区のライヴを終えた私たちは、 で鶴見緑地に集合! そしてこちらの会場で事前にステージのチェックや声出しをしてくれていたメンバーと合流しました。
「輝」が陳列館ホールで歌わせていただくのは初めて! 床や壁がWOODYで、おしゃれなデザインのホール。会場内は、ブルーのサンタ衣装のスタッフさんや、ブルーのクリスマスツリー!ブルーのクリスマスケーキ等々、ブルーに染められていました! ちなみにブルーは鎮静作用があり、心が平穏になって本能的な衝動が抑えられるため、衝動的な犯罪を抑止する効果があると考えられているそうですよ

開会宣言のあと、私たちのステージが始まりました

◆曲名◆
 1.Silent Night
 2.Joyful Joyful
 3.みんなトモダチ

素敵な音響やミラーボールの演出など、クリスマスムード満載のステージ

客席一番前には、鶴見区内から選出された議員さんや、各町会の偉い方々、鶴見区の区長さんなどスーツの方がたくさん!特別協賛のブルータグ所属のアスリート、桐村遼太さんもいらっしゃいました…。

パルナス♪さんが、みんなトモダチを歌う前に「地域の防犯は、まず身近なお隣りさんやご近所のかたとつながっていくのが大事なのではないでしょうか?これから歌う曲は、人と人とのつながりをテーマにした曲です。ぴったりですね!」とナイスMC こういう気の利いたMCできるよう私も頑張らねば
あゆみちゃん~ボインちゃんのリードで、スーツの人も地域の偉い人も含め、会場の皆さんが一緒にみんなトモダチの振付け~をバッチリして下さいましたよ

私たちのあとも生涯学習のコーラスの方々と歌うクリスマスソングや、ブルーのクリスマスケーキカット、防犯についての討論会なども行われました。

「輝」の活動で、こんな大きな地域イベントに出演させていただけたのは、本当に光栄でした!
いつもお世話になっているコミュニティ協会や区役所の方々に感謝します。ありがとうございました

ブルークリスマス
2009-12-13 23:50 | カテゴリ:未分類
12/13(日) 今日は朝と昼に別の場所でライブがあります。
まず午前中、中央区ふれあいセンターもも(在宅サービスセンター)で行われた中央区社協フェスタに行ってきました
違う場所で15分ずつのライブを2回させていただきました

 中央区社協フェスタ①
 3Fのイベントスペース
 1.In The Sanctuary 2.Silent Night 3.みんなトモダチ 
 オープニングステージだったので、最初は職員さんだけだったのが、だんだんとたくさんの方が集まって下さって、みんなトモダチの最後は大勢でバンザイ楽しかったワ


中央区社協フェスタ②
 2F、カフェ
 1. Silent Night 2.翼をください 3.みんなトモダチ 
 カフェの美味しいお茶とケーキでくつろいでいらっしゃる方に向けてのライヴでしたが、厨房にいらっしゃった職員さんが一番ノリノリだったんちゃうかな?皆さんピンクのエプロンと三角巾がお似合いでした


1回目のライヴを見たあと、2回目にも来て下さった方もいて、とても嬉しかったです!


館内ではいろいろなゲームやおもちゃづくりなどの、イベントや屋台も開催されてたので見て回りたかったのですが、昼のライブのため、後ろ髪ひかれながら会場を後にしました。
(特に腹話術見たかったなぁ~~)

さぁ、次は鶴見にもどってブルークリスマスのオープニングイベントです     続く


