-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-20 23:20 | カテゴリ:ライブ報告
12/20(日) クレオ大阪南で行われた、ピアノ&音楽発表会『きらきらコンサート』で歌わせていただきました

4人のピアノの先生が合同で行う、生徒さん達の発表会 先生は全員、うちのパルナス♪さんの大学の同級生の方なんです!毎年この時期に行われる発表会で、パルナス♪さんは声の出演『司会』をしてます。そんなご縁で、このライヴは今年のずい分早い時期から出演のお話をいただいてました!

ホールの玄関には、パッチワークキルトでつくられた『看板』がありました。あったかい雰囲気がとっても素敵でした

◆曲名◆
 1. Silent Night  2.Hallelujah!

私たちのステージは2回、一部と二部のオープニングで歌わせていただきました。MCはもちろんパルナス♪さん!
生徒さんの保護者の方の視線を一斉に浴びて、すこし緊張しました。
ビックリしたのは見たことないマイクだったこと 床に張り付いているんです。それもガムテープで… ホールライヴで、メンバー横一列&マイクスタンド無し! いつもあんなにマイクワークで苦しんでいるのにマイクが無いことがこんなに違和感に思うなんて 難しかったです。ほんと一つ一つ勉強やなぁ~!

私たちのステージ後から発表会の始まり クリスマスシーズンなのでクリスマスにちなんだ曲が多かったなぁ発表曲は生徒さんが決めるのかな?ジャニーズの曲とかもありましたよ~

待ち時間、いつもよりゆっくりできたので、控え室でメンバーでいろいろな話ができたね この日、パルナス♪さんの娘さん“Aちゃん”がお世話係をしてくれていたので、一緒に控え室で休憩 Aちゃんや「輝」の平成'sに今時のアイドルの事、いっぱい教えてもらいました。ホント顔と名前が一致しないんだよなぁ。「ヤンソン」って、今もあるんや~!久し振りに見ました あとは、生写真やブロマイド…すご~いウチの娘も近い将来こんな風にアイドルの事話したりするのかなぁ

いつもとは一味違うライヴ、楽しい一日でした。先生方ありがとうございました
