-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-26 23:05 | カテゴリ:ライブ報告
2/26(金)、区内にある本田病院デイケアセンターにて、利用者さん向けのミニライヴをさせていただきました

こちらのデイケアセンターへお伺いするのは、もう4回目になります。何度もこうやってライヴに来させていただけるのはとても光栄で、顔見知りの方のお元気な姿を拝見するのをとても楽しみにしています

ライヴは13:30~。時間になったのでお部屋に伺うと、なぜかみんなTVに集中  
も、もしや
目を凝らしてテレビを見ると バンクーバー “浅田真央ちゃん”がまさに滑りだそうとするところ
生でTVを見るのを諦めてたのに!!!利用者さんやヘルパーさんと一緒に観賞!!まさかここで見せていただけるとは思いませんでした。

◆曲名◆
≪MCはボインちゃん←とっても“らしさ”が出てて良かった≫ 
 1.街の灯り 2.生まれくる子どもたちのために
 ♪♪ボイストレーニング♪♪
 3.見上げてごらん夜の星を
 4.幸せなら手をたたこう ~~体を動かしましょう!~~
 5.みんなトモダチ
 6.OH HAPPY DAY

恒例のパルナス♪さん担当、ボイトレ!!
まずは声をだすために深呼吸から…意識して呼吸する、これだけでも体があったまりますね!
つぎは利用者さんに『うめは(梅は)~~』と言ってもらい、パルナス♪さんがいろいろな合いの手をいれます あと『みみみみみ~』(3月3日・耳の日が近いということで!)『わっはっはっはっは~』もやりました!! だんだん和んできましたね~。やっぱり歌をきくだけよりも一緒に声を出す方が楽しいに決まってます
ボイトレのあとの“3.見上げてごらん夜の星を”は多くの方がご存じだったので、一緒に歌っていただきました!素敵なベルベットボイスの男性もいて嬉しかったな~

こちらも恒例、なんちゃんの“幸せなら手をたたこう”は、皆さん手を中心に動かしていただきます。ほっぺをさする時、皆さん照れたような可愛らしい表情をされてました この後に歌った“みんなトモダチ”の間奏でも、振付けにバッチリ応じて下さいました

一時間、あっという間でした 今回初めてデイケアセンター訪問に参加したメンバーもお疲れさまでした!! 

ライヴ終了後に、何と利用者さんからサプライズが ピアノでこの時期ぴったりの曲『早春賦』を弾いて下さいました 一生懸命練習されてマスターされたみたいです!お年を召されてからも新たな事にチャレンジされる精神に感激しきりで、私もこうあらねば!!と強く思いました。

 

