-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-28 23:00 | カテゴリ:ライブ報告
5/28(金)、鶴見区民センターで『愛Loveこどもフェスタ』が開催され、みんなトモダチを歌わせていただきました。

ライヴレポはこのフェスタの実行委員“なんちゃん”でーす!

                  

やっと この日を迎えることができました。
(去年は、新型インフルエンザの影響を受け、中止になったんです…)

私はフェスタ実行委員として、月1の会議にも出席させていただいています。
官・民が一丸となって、子育てをする親・子どもたちが楽しめるイベントの内容を、一生懸命考えてきました。

会議に出席するたび、子育てを一段落された方や、お孫さんがいらっしゃるような世代の方々の一生懸命な姿に胸をうたれます。子育て現役中の私は、次の世代へこの想いを伝えていかないといけないなー、と思っています。

幸いにも私には「輝」という素敵な仲間がいます
メンバーにもお手伝いしてもらい、フェスタにむけて区内11カ所の子育てサロンへ“みんなトモダチ キャラバン隊”として巡らせていただきました

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

前日&当日の朝早くから、スタッフの皆さんは万全の準備です

当日は、お天気も良く、総勢500組以上の親子で、会場はにぎわいました。
私は、色々なブースに回り、声かけしたり、うさぎのゼッケン帽子をかぶって“スタンプラリー”のお手伝いです。

そして、ついにエンディング! 「輝」の登場です。

子育て支援センターY先生に紹介され、ステージへ。大勢の親子、スタッフの方々が温かい拍手で迎えて下さいました。
  1みんトモ  ボインちゃん
  2みんトモ  なんちゃん

各サロンへ巡った甲斐もあって、会場は♪みんなトモダチ♪の大合唱  間奏の振り付けもみんなでつながりましたよー!!
私は、マイクを持つ手がプルプル震えるほど、感動 感激 そして、これからこの歌が鶴見区内、色々な所で流れ、歌われて、つながっていくことを確信しました
♪みんなトモダチ♪の後は、おまちかねの『野菜バリバリ体操』 「輝」メンバーも野菜のとんがり帽子をかぶって一緒に踊りました~(振り付けはもうバッチリ???)

最後に、この場をお借りして……

愛Loveこどもフェスタに携わった実行委員はじめ、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。そして足を運んで下さった親子の皆さんありがとうございました

最後に 「輝」メンバー、ありがとう


2010愛loveこどもフェスタ①

2010愛loveこどもフェスタ②  2010愛loveこどもフェスタ③

