-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-25 23:54 | カテゴリ:ライブ報告
6/25(金)2か月ぶりに本田病院でライヴをさせていただきました

今回は、ボインちゃんにレポをおねがいしました~!!!

               


6/25(金) 本田病院のデイケアセンターで、利用者さんと一緒に歌わせていただきました

2ケ月に一度くらいのペースで伺わせていただいていて、もう回目になります。
毎回お見かけする利用者さんのお顔を見ると、元気でいらっしゃることをとても嬉しく思います 私たちのことも覚えて下さっているかしらー???

今回のMCは、りょうちん。初めて使わせていただいた、ワイヤレスマイク 立ち位置、難しかったね

1.The Seeds Of Love (リード:りょうちん)
2.HALLELUJAH (フェイク:美香ちゃん)

まずちょっと馴染みのない英語の曲でしたが、皆さん熱心に聴いて下さり、曲の意味なんかも質問してくださいました。。。。

さて、ここからはいつものお楽しみ、パルナスさん担当『ボイトレタイム』です
初夏~梅雨の時期ということで、「にぃぃぃじぃ~」「あまがえるぅ~」と大きな声で発声しました。利用者の皆さんも大きな声を出すことで、身体の血行がよくなり、イキイキと上気したお顔になっておられました。。。。
次に歌ったのは、
3.童謡メドレー(茶つみ~うみ~しゃぼん玉~たなばたさま)
ボイトレの甲斐あって、利用者の皆さんも「エエ声~」で一緒に歌って下さいました!!!

ノドがすっかりあったまった所で、今度はなんちゃん担当の身体を動かすコーナーです
「幸せなら手をたたこう」
手・おひざ・ほっぺとタッチしながら楽しく歌ったんですが、お腹をポンポンと、とってもエエ音で叩いてらっしゃる方を発見!! 今回はさらに歌詞に「お腹」を追加して歌いました

そして、必ず歌わせていただいている
4.みんなトモダチ (リード:Joyfulさん+なんちゃん)
間奏のフリもバッチリ。歌はじっくり聴いてくださったので、とても胸が熱くなりました

また、元気にお会いできる日を夢見て…
5.今日の日はさようなら

ここで、ライヴは終了ですが、ややこちらから促し気味のアンコールで・・・
6.ふるさと
一段と大きな声の利用者さんと一緒に歌い、たくさんの元気を私たちの方がいただいたなぁ、と思いながら終了しました。

いつものLIVEとはちょっと違うけれど、「輝」の活動の中では、なくてはならない『ウタのお届け物』 もっともっと利用者さんに喜んでいただける曲を練習して、次回に臨みたいです
