-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-29 23:32 | カテゴリ:ライブ報告
1/29(土)森小路保育所にて歌わせていただきました
今回のレポはYOUちゃんです

                     

1月29日土曜日

旭区にある森小路保育所の親子参加イベント『みんなであそぼうDay』
のオープニングで、歌わせていただきました。

園内の会場は、100人以上の親子さんで、埋めつくされていました。
特に、お父さんの、参加が多いのには、びっくりしました。


イベントスタートです

1曲目 「Hallelujah!」
1曲目が、英語の曲の場合、MCなしでのスタートが、多いのですが、
今回は、子ども達を、驚かせないようにと、パルナスさんの、
「こんにちは~~」のMCからのスタートでした。

♪Hallelujhah!! Hallelujhah!!♪
 と歌い始めると、子ども達の顔から笑みが… 2、3人の園児が、
 「晴れるや~晴れるや~空やで~」と言う声が……
   
 なるほど・・・さすが大阪の子やな~
 と関心してしまいました(笑)
 
2曲目 「地球兄弟」
 曲が作られた経緯を、説明してからの曲入りでした。
 歌詞をしっかり聞いて下さっている方が、たくさんいらっしゃって、
 なかには、涙を流されている方も・・・
 いらっしゃいました。
 
3曲目 「さんぽ」
 子ども達は、大きな声で、元気いっぱい足ぶみしながら、歌ってくれました。

4曲目 「翼を下さい」
 子ども達が、元気いっぱい歌ってくれたので、、今度は、親御さんの番です(^^)
 たくさんのお父さん、お母さんが、歌ってくださいました。
 ありがとうございました。

最後の曲です。 「みんなトモダチ」
 ♪ララララ~ララララ~ララララ~♪
  と、平成っ子のもえちゃんが、前に出ると、子ども達の熱い視線が、
  一気に注がれました。
  子ども達は、小学6年生のおねえちゃんに、く・ぎ・づ・けでした。
  最後は、会場全体で、大きく手を振り、
  ♪みんなみんな、ともだちさ~ みんなみんな、ともだちさ~♪
  大合唱になりました。

 ライブが終わり、控室に戻ると、
 ひと組の親子が、「おねえちゃんに、握手してもらいたいです。」
 と来てくれました。

 平成Kidsのもえちゃんは、まぎれもなく彼女のヒーローだったんでしょうね
  
 園長先生
 今回の、イベントに参加させていただいてありがとうございました。
 また、是非お邪魔させて、いただきます。


