-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-13 23:20 | カテゴリ:ライブ報告
2月13日(日) 滋賀県の守山市民ホールで行われた『ウタのタネin守山』に「輝」メンバーが出演してきました

このライヴは昨年の大東から始まった「町おこしコンサート」のひとつ。
知り合いもいないので、ライブがなければ多分訪れることがなかった町へ足を踏み入れます!

「輝」からの参加は10名程。。。
場所が場所だけに、実家に子どもを預けて参加するメンバーもいたり、結構集合はバラバラ…
私は、かめちゃん&ともりんの3人で現地に向かいました
最寄駅からはバスなんだけど、何しろ1時間に2本しかない、のでタクシーでホールに向かうことにしました。タクシーに乗った瞬間、「市民ホールですか??」って言われました。乗務員さん、朝から何度か往復しているみたい
とても気さくな方で、途中の道案内もしてくれ、帰りの予約用のカードもいただきました。

守山市民ホールはとても新しく、大ホールは木の香りがする素敵なホールでした。ステージもとても広い!クラシックから日本の古典芸術まであらゆるコンサートに対応しているようです・・・こんな素晴らしいステージに立てるなんて本番前からワクワクするなぁ

◆human noteステージ◆
 ・よろこびのうた
 ・幸せって
 ・Joyful Joyful
 ・OH Happy Day
 ・地球兄弟

今回のステージは、生ピアノで増田みずほさんが演奏してくださいました いつもながらカッコイイ演奏です

次は、ゲストシンガー平義隆さんのステージ
平さんは、human noteのオリジナル曲を数々作って下さっている、シンガーソングライターです。とても素敵な歌声で、歌われる曲も歌詞も本当に素晴らしいです コンサートには平さんのファンの方もいらしていたんですが、会場にいらっしゃったお客さまも新たにファンになられた方たくさんいたのではないでしょうか 私はステージ上手で控えていたんですが、下手側のパルナス♪さんが号泣してました 控え場所が前方だった上手メンバーはみんな気づいていましたよ

平さんのステージラスト曲“ごはんの唄”
human noteでも歌わせていただいていますが、平さんの新しいアルバムにも収録されています。
今回は、humannoteがコーラスをさせていただきました


◆一般参加シンガーの方も一緒に◆
 ・見上げてごらん夜の星を
 ・みんなトモダチ
 
みんなトモダチは、一般参加の方がリードシンガー。バッチリ決まってました~
皆さん楽しくにのびのびと歌われているのが、とてもよかったです。ステージ終了後の皆さんの表情を見るとこちらも嬉しくなりました♪

いつもより、あっと言う間にステージが終わったような気がしました

今回、私となんちゃんの共通の友人がコンサートを見に来てくれてました。もともと鶴見に住んでいて、今は守山のお隣草津市に住んでいます。同じ0歳児の親子教室だったので、子ども同じ年齢。下の子と3人で来てくれました。ライブ終了後、ちょっとだけ話できて良かったと思ってたんですが、夜に電話があり、コンサートのお礼や、Kくんも何か感じる所があったみたい…など色々興奮気味に話してくれました。友人が楽しんでくれたコンサート、私も感無量です。。。 
彼女も地元でいろいろ活動しているママさん。「human noteとコラボしたい」って言ってくれました。ありがとう!そんな日が早く来るといいなぁ

