-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-26 23:35 | カテゴリ:ライブ報告
3/26(土) 鶴見区民センター小ホールにて『つながろう!つるみ』が開催されました

鶴見区の人権啓発のイベントで、今年度は区役所の人権担当の方からお話があり、「輝」がお手伝いをさせていただくことになりました。

出演者は・・・
・「輝」
・大阪市立汎愛高等学校 音楽部
・ミサミュージカルスタジオ
・一般参加シンガーの皆さん 
です。

今回は、「輝」がお手伝い「ウタ」で区民の皆さんとつながりたい!!!
ということで、エンディングステージに参加していただくシンガーを区民の皆さんに募集いたしました。

お申込みいただいたのは、小さいお子さんや若いママさん。小学生、区内でコーラスをされている皆さん、男性の方…etc 本当に幅広い年代の方にご参加いただきました。
事前にワークショップという形をとらせていただいたのですが、そのレッスンが楽しいということで、同じ日の朝と夜両方の部に参加下さる方がいらっしゃたり・・・準備段階でも楽しい和が広がりました。

会場の小ホールには、本当にたくさんのお客さまがお越しいただきました

まずは「輝」のステージ
 ・Hallelujah
 ・Oh Happy Day
 ・地球兄弟
 寺尾先生を呼びこんで…
 ・ごはんの唄
 ・よろこびのうた

 心をこめて歌いました。 来て下さっていたhumannoteの仲間も一緒に歌ってくれてありがとう

続いては、
汎愛高校音楽部のステージ
アコースティックギターとピアノで澄んだ声を聴かせてくれました
10代でしか奏でられない音楽ってあるんですね。透明感というか、雰囲気がすごくいいなぁと感じました。

そして、次は
ミサ・ミュージカル・スタジオのステージ
先日のアートフェスタでも素晴らしいステージを見せてくれましたが、今回もカッコイイ
幼稚園児~高校生まで幅広い年齢のメンバーでもチームワークバッチリです。
完成度が本当に高い!!! 見入ってしまってあっと言う間に時間が経ちました。
メンバー全員で歌う 愛の歌 いつ聴いてもウルウルします・・・


いよいよ一般参加シンガーの方が登場します 練習曲は2曲
今回のシンガーには、鶴見区の辰己区長や人権推進会の中濱会長もご参加いただきました

最初に「輝」と一緒に
 ・みんなトモダチ 

ラストは、出演者全員で・・・(ステージには上がりきれないのでミサの皆さんは客席通路に並んでくれました。)
 
 ・見上げてごらん夜の星を を歌いました。

ステージ下中央には鶴見区のゆるキャラ『つるりっぷ』も来てくれましたよ

お客さまの手には、サイリューム。大きいサイズなので、とてもキレイです


会場中がつながり、とても素敵な空間になりました・・・・


最後に『つながろう!つるみ』から東北大震災で被災された方々へのメッセージをなんちゃんが読み上げ、発信させていただきました。


会場外では、震災の義援金やhumannoteのケニアでの支援活動に使用する軍手の寄付をお願いしました。
お手伝いしてくれた『種of力』のメンバー、ありがとう!


最初は手探り、そして時間がない中での準備でしたが、たくさんの方の協力、尽力によりイベントを無事終了することができました。皆さんありがとうございました。
「輝」の功労者は、なんちゃん。 色々な打合せ、段取りおつかれさま

もっともっと鶴見区がつながっていけるよう、私たちが出来ることをがんばりましょう


尚、このイベントの記事が鶴見区役所のHPにアップされています。
たくさんの写真もアップして下さっているので、是非のぞいてみてくださいね。
http://www.city.osaka.lg.jp/tsurumi/page/0000119112.html
2011-03-21 23:57 | カテゴリ:ライブ告知
3/21(祝)、区内にある日本ライトハウスさんでライブをさせていただきました

レポートはパルナスさんです

                     


テナーのパルナスです!
3月21日に輝がお世話になっている「アロマテラピー&ハーブMaNa」さんの橋渡しにより、
鶴見区にある視覚障害者施設 日本ライトハウスさんへうかがいました。
祝日だったので小学生メンバーも参加してくれました

初めての訪問でお互いに少し緊張していましたが、1曲目から手拍子をいただき和やかな雰囲気でのスタートとなりました
いろいろな施設で喜んでいただいている「パルナスのボイストレーニングコーナー」からは、
利用者の皆さんも一緒に声を出してくださって会場がひとつになりました。
ライトハウスの皆さんは美声の持ち主が多くてすばらしい歌声が響きわたりました

「なんちゃんの体をうごかそうコーナー」でも ♪幸せなら手をたたこう ♪みんなトモダチの振り付けを一緒にしていただいて、笑顔が広がりました


こちらの施設は輝のメンバー「Tママ」が働いていたことがあったり、私が学生時代にボランティアをしていたり・・とたくさんのご縁を感じる場所です!

また皆さんと一緒に歌いたいですね


◇セットリスト◇ 
 ♪地球兄弟
 ♪OhHappyDay
  ~ボイストレーニングコーナー ストレッチ「すみれ」「わっはっはっはっは~」
 ♪幸せなら手をたたこう
 ♪みんなトモダチ
 ♪見上げてごらん夜の星を
アンコール
 ♪ふるさと

2011-03-16 23:03 | カテゴリ:ライブ報告
3/6(日)、前出の記事にもありますが、「輝」はライブのハシゴでした

最初の出演『大阪市PTAフェスティバル』のレポート。
担当はJoyfulさんです

                     

住吉区民センターで行われた「大阪市PTAフェスティバル」の様子をお伝えします!
ここは以前モザンビークチャリティーコンサートで歌わせていただいたとてもきれいな施設です

10:30会場入り 受付を済ませすぐに小ホールへ
先に入られてた他のコーラスの方に便乗して声出し‼
またまたすぐに大ホールに移動して 立ち位置決め
ざっくり流れを確認したら客席で待機です(便乗声出ししといて良かった~)
昨日の自主練で確認した部分を思い出しつつ本番です(自主練大事ですね~)

きらりはトップバッターです
市PTAの方たちがいい感じで緊張をほぐして下さり リラックスしてステージに上がりました。

一曲目の「Joyful Joyful」 から会場はかなりの盛り上がり!えっなになに??? 誰か身内来てくれてる!!!って思えるくらいです
なんとも暖かいお客様 私たちを会場から応援してくれました
二曲目の「みんなトモダチ」はフリも完璧で会場のみなさんと一体になれましたね \(^o^)/
何だか楽しげな会場を後にきらりは鶴見区へと向かいました。。。

で、ここからは一人寂しく残った私がどんだけ楽しかったかを報告しま~す
トップバッターで観客の心を鷲掴みにしたきらりの優勝は硬いと余裕をかましていたのですが。。。
とんでもない‼
次から次と素晴らしいパフォーマンスの連続でした
迫力の和太鼓 カッコイイヒップホップダンス 半端なく上手い親父バンド さすがのきらりも優勝は逃したな(>_<)と思っておりました
14チームすべてのパフォーマンスが終わり いよいよ発表です!
なんと!強豪ぞろいの中 きらりは「チームワーク賞」をいただく事ができました\(^o^)/
日頃から歌はもちろん、いろいろな所でチームワークを大事にしている私たちにはとても嬉しい受賞になりましたね

今回は鶴見区アートフェスタとの掛け持ちで最後まで全員揃って他のグループの方のステージを見る事ができませんでしたが、受賞式の後、参加していたたくさんの方たちから「すごく良かったですよ~」「めっちゃカッコ良かった~」と声をかけていただきました

トップバッターだったのにもかかわらず、アウェイ感もなく気持ち良く歌えたのは 元気いっぱい会場から応援してくれていた東淀川区のダンスチームの子供達の声援のおかげでした ありがとう!

改めていろいろな方のパフォーマンスを見る事でステージングのヒントを得たり、客席から声援を送る事で会場全体が盛り上がりステージに立っている側もパワーを貰える事を実感しました

住吉区民センター〜鶴見区民センターへ掛け持ちで出演してくれたメンバーの方、それぞれの場所でガンバッたみなさん、お疲れ様でした!
最後にコンサートを支えて下さったたくさんの方々、ありがとうございました

大阪市PTAフェスティバル①  大阪市PTAフェスティバル②

2011-03-12 02:57 | カテゴリ:ライブ告知
ウタタネ3


human noteがホストグループとなって、
ゲストを迎え年に1回開催しているコンサート『ウタのタネ』。
来る5月21日(土)に、『ウタのタネ3』の開催が決定いたしました!

今度はなんばHatchから大阪城野外音楽堂へと会場を移し、
パワーアップしてお届けします!!
起きろ!あなたの中のウタゴコロ!!


『ウタのタネ3』    
   日にち:5月21日(土)
   
   場所:大阪城公園内 大阪城野外音楽堂

   時間: 16時 開場  17時 開演(予定)

スペシャルゲストは3月下旬にHP・フライヤー等にて発表します。
要check!!
ぜひ、ご家族・お友達・知人・同僚。。。たくさんの方と一緒に見に来てくださいね!!!
チケット一般発売は同じく3月下旬を予定、HPにて発表します。

なお、このフィナーレに一緒に参加して頂ける方も同時に募集します。


ウタのタネ3 一般参加シンガー大募集

『ウタのタネ 3』ではエンディングで出演者全員と一緒に歌って頂けるメンバーを一般募集します!課題曲は3曲あり、レクチャーを受けてライブにご参加いただきますので初心者の方でも安心して参加してくださいね!

【ライブ本番】2011年5月21日(土)

【参加資格】 音楽好きで、4月~5月にかけて大阪市内での以下練習日4回のうち、
       2回以上参加できる方(リハーサル別)
【練習日】
(1)4月16日(土) 14時~16時 福島区民センター
(2)4月24日(日) 10時~12時 〃
(3)5月07日(土) 14持~16時 西区民センター
(4)5月15日(日) 10時~12時 〃

【リハーサル日】5月14日(土) 午後(時間未定)
【募集人員】 200人
【募集締切り】第一回締切り4月1日(金)  第二回締切り4月20日(水)
 ※第一回で募集人員に達した場合は締切らせて頂きます。

【ワークショップ参加費】5000円

【参加申込み】
 下記、URLをクリックしていただくと申込みフォームへ移動します。
 ●パソコンからの応募はコチラ→http://teraohitoshi.net/postmail2/postmail.html
 ●携帯からの応募はコチラ→http://teraohitoshi.net/mail/mb.html

※応募についてのご注意
 第1回締め切り後、4月7日(木)~10(日)頃にメールにて連絡させていただきますので、
 mail1@human-note.comからのメールを受信できるよう設定しておいてください。
 なお、応募者多数の場合、は抽選となりますのであしからずご了承ください。
 万が一、4月11日を過ぎましてもお返事が無い場合は、
 mai1@human-note.com
 までメールにてお知らせください。

昨年もたくさんの一般参加者の方にお申し込みいただきたくさんの感動が生まれました。ぜひご家族・お友達・会社の同僚・会社の先輩後輩を誘って頂いてご参加ください!
もちろんお一人でのご参加も大歓迎です!!
地鳴りのような歌声は理屈抜きでまさに圧巻ですよ!!!
2011-03-11 02:42 | カテゴリ:ライブ告知
3/26(土) 鶴見区民センターで「輝」が主体となってイベントを行います!!!

【つながろう!つるみ ~200人のウタのちから~】    

つながろう!つるみ


   ウタを通して、鶴見区民をつないでいきたい!
   ウタのちからを感じたい!
   イベントの最後は、出演者・お客様総勢200人の歌声で、ウタのちからとつながりを感じましょう。

●日時:3月26日(土) 開場/13:30 開演/14:00

●会場:大阪市立 鶴見区民センター 小ホール
      (アクセス) http://www.osakacommunity.jp/turumi/access.html

●入場無料・・・human noteの活動のひとつ「ケニア支援」へも繋がるイベントです。
        ケニアでの清掃活動に使用する『軍手』の寄付にご協力ください。
       (ご寄付いただいた軍手は今年の11月に、輝(きらり)・human noteが
        責任を持ってケニアへ届けてまいります。)
         ※軍手ご持参でなくても、ご入場いただけます。

〔出演〕 輝(きらり) / 寺尾仁志 / 汎愛高校軽音楽部 / ミサ・ミュージカル・スタジオ /
     一般参加シンガー


♪一般参加シンガーも大募集中♪    
    鶴見区在住の方・鶴見区に通勤通学されている方・鶴見区出身の方・
    住んでいなくても通勤通学していなくても鶴見区が好き!という方・・・・
   
     ●募集人数:先着50名
     
     ●練習日:3月14日(月)10:30~(鶴見区民センター)
                   19:00~(鶴見区役所会議室)
          3月16日(水)19:00~(鶴見区役所会議室)
          3月17日(木)10:30~(鶴見区民センター)
     
     ●リハーサル:3月18日(金)19:00~(鶴見区民センター)
    
     ※18日のリハーサルを含め、2回以上練習に参加してください。
     
     ●練習曲:1.みんなトモダチ 2.見上げてごらん夜の星を

  [申し込み・お問合せ] 大阪市鶴見区役所(区民企画担当)
               電話:06-6915-9743  fax:06-6913-6235
               mail:manabu-tsurumi@city.osaka.lg.jp
(鶴見区役所へのアクセス)http://www.city.osaka.lg.jp/tsurumi/page/0000007456.html



年齢・性別・職業などに関係なくつながる事のできる「ウタ」のチカラ!!!

鶴見区民センターまで、ぜひ体感しに来てください。

2011-03-06 23:42 | カテゴリ:ライブ報告
3月5・6日と鶴見区民センターの文化祭ともいえるイベント『アートフェスタ鶴見 2011』がありました。「輝」は6日(日)のパフォーマンスステージで歌わせていただきました

3月6日(日)は、「輝」はライブ2本立て!! 嬉しい悲鳴です。。。
午前は、住吉区民センターでのイベント『市Pフェスティバル』に出演
午後、鶴見に戻って来て『アートフェスタ』でのステージ

とはいっても、参加メンバー全員が2つのライヴに出演するわけではなく・・・
①市Pフェスティバルとアートフェスタの2本立てで出演したメンバー
②市Pフェスティバルに出演して、住吉でイベント最後まで残ってくれたメンバー
③アートフェスタで、他の団体でも出演して鶴見区内で2本立てのメンバー
④アートフェスタのスタッフとしてお手伝いさせてもらったメンバー
⑤アートフェスタのステージに全力を傾けてくれたメンバー
と、自分のペースに合わせての出演です。

私とボインちゃんは④、昨年同様、本番前の音出しタイムキーパーのお手伝いをさせていただきました

パフォーマンスステージは年々出演者が増えていて、今年は21組!!! 
和太鼓から始まり、フラダンス~コーラス~新舞踊~沖縄エイサー~創作ダンス~…等々、区内での様々な活動の様子が見ることができて、1日見てても全然あきません

「輝」の出番は、コミュニティ協会さんの計らいで最後から2番目でした~♪

◆曲目◆
 1.He Reigns
 2.みんなトモダチ

司会者の方も昨年と同じ。キラリを「皆さんご存じの~」と紹介して下さいました
今日はライヴがかけもちだということも話してくださいました。
「皆さんご存じ・・・」だなんて、嬉しいけどちょっとはずかしい・・・

鶴見では散々歌っている「みんなトモダチ」は、会場のお客さまたくさんの方がすでにご存じで、間奏もバッチリ繋がることができました
3/26のイベントもこんな風に盛り上がるといいのになぁ

イベント終了後、メンバーみんなで客席の後片付けをお手伝いさせていただきました。
コミ協さんも私たちを少しは“あて”にして下さっているのが嬉しいです!!!

年々規模が大きくなっているイベント。これからも参加し続けられるよう、みんな頑張ろうね~

2011-03-03 23:32 | カテゴリ:ライブ報告
3月3日(木)、大丸心斎橋店で『住まいの・防火防災展 2011』のイベントがあり、「輝」はセミナーの合間で「ランチタイムコンサート」をさせていただきました

ライブ場所は、12F・滝の広場 エスカレーター前のウッドデッキが敷かれたオシャレな場所で歌わせていただきました

◆曲目◆
 1.Hallelujah!
 2.This Little Light of Mine
 3.地球兄弟
 4.翼をください
 5.Total Praise

個人的には、久々の曲もありドキドキ… メンバーが少ない分、声をあわせないとバラツキが目だってしまう。。。

ステージとお客さまがいらっしゃる場所が、とても近くて緊張しました
皆さんがにこやかに聞いてくださったのが有難かったです

たくさんの仲間もかけつけて応援してくれました。アリガトウ

消防局の担当の方、大丸の担当の方とても良く対応して下さいました。
今までにない良い経験をさせていただき、感謝しています。

本当にありがとうございました


住まいの防火・防災展


