-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-26 23:35 | カテゴリ:ライブ報告
3/26(土) 鶴見区民センター小ホールにて『つながろう!つるみ』が開催されました

鶴見区の人権啓発のイベントで、今年度は区役所の人権担当の方からお話があり、「輝」がお手伝いをさせていただくことになりました。

出演者は・・・
・「輝」
・大阪市立汎愛高等学校 音楽部
・ミサミュージカルスタジオ
・一般参加シンガーの皆さん 
です。

今回は、「輝」がお手伝い「ウタ」で区民の皆さんとつながりたい!!!
ということで、エンディングステージに参加していただくシンガーを区民の皆さんに募集いたしました。

お申込みいただいたのは、小さいお子さんや若いママさん。小学生、区内でコーラスをされている皆さん、男性の方…etc 本当に幅広い年代の方にご参加いただきました。
事前にワークショップという形をとらせていただいたのですが、そのレッスンが楽しいということで、同じ日の朝と夜両方の部に参加下さる方がいらっしゃたり・・・準備段階でも楽しい和が広がりました。

会場の小ホールには、本当にたくさんのお客さまがお越しいただきました

まずは「輝」のステージ
 ・Hallelujah
 ・Oh Happy Day
 ・地球兄弟
 寺尾先生を呼びこんで…
 ・ごはんの唄
 ・よろこびのうた

 心をこめて歌いました。 来て下さっていたhumannoteの仲間も一緒に歌ってくれてありがとう

続いては、
汎愛高校音楽部のステージ
アコースティックギターとピアノで澄んだ声を聴かせてくれました
10代でしか奏でられない音楽ってあるんですね。透明感というか、雰囲気がすごくいいなぁと感じました。

そして、次は
ミサ・ミュージカル・スタジオのステージ
先日のアートフェスタでも素晴らしいステージを見せてくれましたが、今回もカッコイイ
幼稚園児~高校生まで幅広い年齢のメンバーでもチームワークバッチリです。
完成度が本当に高い!!! 見入ってしまってあっと言う間に時間が経ちました。
メンバー全員で歌う 愛の歌 いつ聴いてもウルウルします・・・


いよいよ一般参加シンガーの方が登場します 練習曲は2曲
今回のシンガーには、鶴見区の辰己区長や人権推進会の中濱会長もご参加いただきました

最初に「輝」と一緒に
 ・みんなトモダチ 

ラストは、出演者全員で・・・(ステージには上がりきれないのでミサの皆さんは客席通路に並んでくれました。)
 
 ・見上げてごらん夜の星を を歌いました。

ステージ下中央には鶴見区のゆるキャラ『つるりっぷ』も来てくれましたよ

お客さまの手には、サイリューム。大きいサイズなので、とてもキレイです


会場中がつながり、とても素敵な空間になりました・・・・


最後に『つながろう!つるみ』から東北大震災で被災された方々へのメッセージをなんちゃんが読み上げ、発信させていただきました。


会場外では、震災の義援金やhumannoteのケニアでの支援活動に使用する軍手の寄付をお願いしました。
お手伝いしてくれた『種of力』のメンバー、ありがとう!


最初は手探り、そして時間がない中での準備でしたが、たくさんの方の協力、尽力によりイベントを無事終了することができました。皆さんありがとうございました。
「輝」の功労者は、なんちゃん。 色々な打合せ、段取りおつかれさま

もっともっと鶴見区がつながっていけるよう、私たちが出来ることをがんばりましょう


尚、このイベントの記事が鶴見区役所のHPにアップされています。
たくさんの写真もアップして下さっているので、是非のぞいてみてくださいね。
http://www.city.osaka.lg.jp/tsurumi/page/0000119112.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。