-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-22 23:41 | カテゴリ:ライブ報告
4月22日(金) 本田病院デイケアライヴでした~

今回は、地声もそのままソプラノ!クニクニから初レポートです

               


今日で記念すべき10回目となるデイケアライヴ♪
思えば、私が輝に入ってからの初ライヴがこちらのデイケアでした…(感慨深い
外はあいにくの雨でしたが、館内は和やかなムードに包まれました。

≪曲目≫
●Hallelujah!
いきなりの英語の曲のため(前回はJoyful,Joyfulだったな)、利用者さんの表情はちょい硬めながらも熱心に聴いて下さいました
●翼をください
利用者さん&スタッフの方々も口ずさんで下さいましたね~
やっぱり自然に口にできる曲っていいな~皆さん、とても自然で素敵です

【パルナスさんのボイトレの時間ですよ♪】
“いちねんせ~、ハナミズキ~(これ結構難しいッス)、わっはっはっはっは~
毎回ここで利用者さんの気持ちと喉がほぐれてくるのよね
パルナスさんの口の開け方のワンポイントアドバイス、個人的にも役立つわ

●荒城の月(1番のみ2回)
ちょっと感傷的な曲ですが、今日は1番だけだったので利用者さんからは「ここからがええのに~~、 んも~」と歌う気満々の嬉しい声が……。これからも歌っていきましょうね!待ってて下さ~い!!
●童謡メドレー{チューリップ、こいのぼり、四季の歌(春のみ2回)ラララ}
なんちゃんの歌詞出しもあって、大きな声で歌って下さる方が増えました♪ん~いい感じ(^O^)
●幸せなら手をたたこう【なんちゃんの体を動かそう!】
手・膝・ほっぺ・お腹と4つの動作にもかかわらず、皆さん大変お上手でした◎私の方がアタフタしちゃいました(@_@)ホント
●みんなトモダチ
皆さん、間奏・エンディングの振り付けもバッチリでしたね

●見上げてごらん夜の星を
●ふるさと――アンコールにて
この2曲は毎回歌わせて頂いてますが、いつも胸がいっぱいになります(涙)
   利用者さんも同じ気持ちだといいのですが…


〈クニクニのつぶやき〉
ライヴ終了後、いつもあたたかく優しい気持ちに『させられてしまう』ここのデイケア。本来は、こちら側(私です)の役目のはずが…いやはや 今宵も大勢の方のお顔が浮かんできます。笑顔で手拍子して下さる方、恥ずかしげに歌われる方、耳が不自由ながらも熱心に見ながら体を動かされる方、文句を言いながらも決してステージから目をそらさなかった方、帰り際に目が合うと微笑みながら手を振って下さった方・涙して下さった方…etc(キリがない)本当に、一人でも多く、いろんな立場の利用者さんに心底喜んで頂けるライヴをお届けしたいです。日々精進だな…。

今回もありがとうございましたm(__)m
次回は6月におじゃましま~す



