-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-20 10:00 | カテゴリ:レッスン・練習
5/14(土)、ウタのタネ3のリハーサルを 鶴見区民センターで行いました

今回のウタのタネ3は、ライブ担当者(ウタタネ番長)が美香ちゃんなので、合同練習も何度か地元(鶴見区民センター)で行われてました。
機材の調達や移動などを考慮して調整したのだとは思いますが、私たち「輝」メンバーにとっては、本当にありがたい事です
この日は大ホールだったので、朝から椅子出し等、少しでもお手伝い…と思っていましたが、たくさんの方が同じように考えられていたようで、あっと言う間に椅子の設営が終わりました  humannoteメンバー間の連携も本当に素晴らしくなりましたね…

午前中は、humannoteのリハーサル、午後からは一般参加シンガーの方も交えたエンディングステージのリハーサルでした
バンドメンバーが大ホールのステージで、演奏するのを見ながら歌います。。。。
生バンドの演奏は、迫力満点!!!リードシンガーの歌声も相まって、弥が上にもテンションがあがりますよ~
特に有名なあの曲は 本番???っていう位盛り上がりました~(笑)
同時進行でエンドロールで流される映像の写真撮影が行われてました。みんないい顔で映ってるんだろうな~
当日、私たちが見れるチャンスあるのかな~?

                     

5/19(木) 茨田南子育てサロンのミニライブ終了後、 ウタタネ当日、お客さまにお渡しする配布物を作成する作業をしてきました

まず、ライブで使うサイ○○ームの封筒詰め。続いてライブのプログラム等を組み、最後にそれらをふくろに入れるというもの。

「輝」メンバーだけでなく、「種of力」のさなえちゃん&とねっちも来てくれました。。。。

作業中、音楽ないとさびしいね~ということで、かけたのがりょうちんがいつも持ち歩いているライブ用の「オケCD」・・・ボーカルがないので自然とみんな歌いだす・・・楽しいねぇ
テナーは何故かソプラノを歌いたがる(あこがれてるんかなぁ)・・・3時間弱続いたので、私は疲れて最後ハミングでした(笑)

ライヴに出演するだけでなく、少しでも裏方に携われる事ができたのは嬉しかったです~
美香ちゃん、声かけてくれてありがとうね。


当日はホストとしてカッコイイところを見せよう


本番が待ち遠しいなぁ 
お願いだから、雨だけは降らないで下さいまし







2011-05-19 20:30 | カテゴリ:ライブ告知
5/27(金)、鶴見区民センターで開催される『第7回 愛Loveこどもフェスタ』

今年もエンディングで「輝」が歌わせてもらうことになりました~
が、今年はそれだけではありません

フェスタ実行委員の方々の発案で、私たち「輝」と鶴見区に住んでいるママさん&子どもたちで、この度の大震災に見舞われた岩手県釜石市の皆さんへ、みんなトモダチ』を歌っている映像を送る事に 
(大阪市は、釜石市の復興支援に色々と協力をしていて、職員さんも派遣されています。)

『みんなトモダチ』のテーマは“つながり”
私たちが元気に心をこめて歌っている映像で、エールを送る事ができればいいなぁ

それに先立ちまして、4月より鶴見区11か所の子育てサロンで、ライブ&みんなトモダチのレクチャーをさせていただいていました。(通称、みんトモキャラバン隊で~す
そして今日は最終日、茨田南子育てサロンにおじゃましてきました。

子育てサロンは、地域の町会や婦人部の方々が公民館等を開放して下さり、小さな子どもが安全に遊べるおもちゃなどをおいてくださっています。区の保健婦さんが来て下さったり、子どもをあやしてくれたり・・・ウチの子が小さい頃(といってもほんの数年前ですが…)にはこんなに充実していなかったので、うらやましいです。。。地域ぐるみで一緒に子育てをしていこうと考えて下さっているんですね~、ありがたい事です。

今日は1歳前後の子どもたちが多かったな。よちよち歩きがたまらなくかわいい・・・
子育てサロンは地域ごと曜日を変えてOPENしてるので、何度かお目にかかっているママさんも

◆曲目◆
 ・OH HAPPY DAY
 ・さんぽ
 ・みんなトモダチ
 ~レクチャ~
 ・みんなトモダチ(最後はみんなで!)

間奏の振り付けもバッチリでした~
当日も沢山のつながりの輪ができるといいな


本番は来週です。
また、その模様もレポートしま~す

第7回愛Loveこどもフェスタ








2011-05-07 01:39 | カテゴリ:ライブ告知
5/21(土)の『ウタのタネ3』の開催まで、あと2週間!!!


human noteの練習も佳境に入っててきました~

各楽曲のリードシンガーも発表されました~~みんな素敵なシンガーばかりです
本番さながらの練習になって、クワイアの歌声も熱がこもってきました

ウタタネ3 合同練習
※これは1回目の合同練習の写真です



また、今日は一般参加シンガーの方の3回目WSがありました。。。。

3回目ともなると、顔見知りを見つけ談笑している方があちこちと見受けられます
私はウタタネ3では初めてワークショップのお手伝いだったんですが、笑顔の素敵な女性の横で歌わせていただきました~!しっかり予習されていて、初めての音取りだった曲も既に歌えててビックリ すごい!!!!
それにしても、やっぱりテナーは少なかったな・・・
でも、少数精鋭部隊で頑張りましょうね


来週はいよいよ本番に向けてのリハーサルです
ワクワクするなぁ~


歌おう!
800名の歌声、東日本へ届け!


ウタのタネ 3


チケット間もなく完売で~す

ウタタネ3


ご購入はお早めに

