-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-22 09:43 | カテゴリ:ライブ告知
つながろう つるみ2

3月10日(土)14:00~


【場 所】鶴見区民センター小ホール
【参加費】無料
【問 合】鶴見区役所市民協働課
     e-mail manabu-tsurumi@city.osaka.lg.jp


第一部~上映会~
 ドキュメンタリー映画『うたごころ』   
宮城・三陸女子高校生たちの青春
   南三陸の女子高校生たちと、ウタを通した交流を描いた
   ドキュメンタリー映画を上映します。
 監督 楱葉 健(しば たけし)



第2部
 ウタのチカラでつながるコンサート
  出演:humannote
     みつばさ保育園(5歳児)
     にじの木保育園(5歳児)
     茨田高校の皆さん(有志)
     一般参加シンガー


たくさんの方のご来場お待ちしております!!


  .


つながろう!つるみ2
2012-02-22 09:25 | カテゴリ:シンガー募集
つながろうつるみ
一般シンガーを募集しています!


毎年、行っているワークショップ!!

今年は昨年に引き続き、
つながろう~つるみ!第2弾です!!


一緒に舞台の上で歌っていただける「シンガー」を募集しています。
ステージ上から元気を発信しませんか!!

未経験の方、お子様連れの方、どんな方でも大歓迎です☆彡
興味のある方は、ぜひご参加ください!!



【練習日】
 2月27日(月)10:30~ 鶴見区民センター小ホール
 3月 1日(木)19:00~ 鶴見区役所
 3月 3日(土)10:30~ 鶴見区役所
 3月 6日(火)14:00~ 鶴見区民センター小ホール

【リハーサル】
 3月 8日(木)午後7時~ 鶴見区民センター小ホール 

【本番】
 3月10日(土)14:00~16:00 鶴見区民センター小ホール


定員:50名
申し込み:市民共同課06-6915-9734


http://www.city.osaka.lg.jp/tsurumi/page/0000156182.htm


2012-02-20 00:00 | カテゴリ:ライブ報告

最近は暖かい日も少しずつ多くなってきましたね

2/20(月)本田病院デイケアセンターへおじゃまさせて頂きました

ご利用者さんの中には、いつも座られているお気に入りのポジション?があるお方もいらっしゃいます(*^^*)

1曲「翼をください」を歌ったあとは

「ご利用者さんと一緒に~」タ~イムっ!"
♪パルナスのボイトレコーナー♪をボインちゃんが引き継ぎ、
今回は雛祭りにちなんで「あ~ら~れ~」で発声です♪


その後は、
いつも季節にちなんだ童謡や唱歌を一緒に歌うのですが、
みなさん、ほんとによく歌詞を覚えていらっしゃいます!
歌いだしたとたん、スラスラーっと歌われるお姿を見るたびに、
「ウタのチカラ」を感じます。
よく歌ったり、聴いていた曲って、ずっとずっと色あせる事なく、
その頃へタイムスリップさせてくれるんですね


続いて「ごんべえさんのあかちゃん」を手遊びで
後半になると、あいだにくしゃみ「くしゅん(>ω<)/。゜」が入るんですが、
なんと!難しい…

ご一緒していたご利用者さんと3人で
「あらっ間違えちゃったわ」っと照れ笑い(〃⌒ー⌒〃)


このまま「幸せなら手をたたこう」に突入~
勢いづいて「手・足・ほっぺ・あたま・おなか・お尻」と6コに挑戦
「幸せなら最初から♪」になると、もう!手があちらこちらへ┗(゜o゜;)┓


「みんなトモダチ」
「雪の降る町を」
「ふるさと」



スタッフさんが、踊りながらアンコールを求めてくだるハプニングも♪

私はデイケアでの、あったかく、ゆったりと流れるこの時間が大好きです

帰りには、次回のライブに加えて、
もう12月のオファーも頂きました!

ありがとうございますっ!
今年もよろしくお願いします

キョロち
2012-02-17 00:00 | カテゴリ:ライブ報告
2月17日
帝国ホテルで行われた
JC・青年会議所月例会において、
講演を依頼された寺尾先生と、
humannoteとしてライブをさせて頂きました

都島区のキューカンバー・クワイアのMちゃんのご親族がこの会のメンバーで、
「つながり」をテーマに寺尾先生に講演を依頼され、
ちょうどその日にレッスン日に当たっていた輝と
キューカンバーと講師の皆さんとで歌わせて頂きました

会場は、ホテルの中でも一番広い「孔雀の間」です・

有名人の結婚披露宴が行われそうな豪華なお部屋で、
私たちも普段と違う黒スーツの正装で、気合い十分です

お客様は、これからの経済界を担う若い経営者の方ばかり100名ほど、
こちらも活気にあふれています

『構成』
フミダシテ
講演
DVD鑑賞
ごはんのうた
物語


寺尾先生は、自身の音楽活動の出発点から、
humannoteがどのように作られていったのかを話されました。

そしてDVDでは、南三陸町で作っていただいたカバンを、
昨年11月のケニア訪問時に子供たちに渡された映像を鑑賞しました

私たちにとっても初めての映像だったので、
みんな食い入るように見ていました

大きなステージで、みんな緊張もしましたが、
見学したメンバーも含め、とても勉強になった夜でした


ボイン


JC

いつもとなんか違うメイクもヘアーセットもバッチシ初つけ睫毛のメンバーも
輝では貴重な集合写真です
2012-02-05 23:35 | カテゴリ:ライブ報告
2/5(日)、昨年に引き続き『大阪市民音楽祭』に参加させていただきました

会場の東成区民センター大ホールはとても美しいホールで、ゴスペル曲をドキドキしながらも楽しく歌う事ができました

◆曲目◆
 1.Total Praise
 2.Oh Happy Day

他の出演者も昨年より、バラエティに富んでいました。
コーラスも10名~60名と幅広くたくさんのチームが出演され、吹奏楽や弦楽、エンディングはオペラまで! 
本当に音楽の祭典でした

私が見た中では、琴・尺八・津軽三味線のコラボで“時代劇曲メドレー”が一番楽しかったです。
会場が一つになって大合唱が生まれていましたよ~


音楽祭を開催にあたって、たくさんの方の尽力があったと思いますが、これからもこの素敵な音楽祭がずっと続くといいな、と思います
                 (かめちゃん・こまつ)

2012市民音楽祭
2012-02-01 01:34 | カテゴリ:ライブ告知
2月4日&5日に開催されるイベント『大阪市民音楽祭』に輝メンバーで出演してまいります!!!

「輝」の出演は、2/5(日)の12:00ごろです
市民音楽祭チラシ


昨年も出演させていただいたのですが、今年は鶴見区コミュニティ協会の方からご推薦いただき、
なんとイベントの昨年夏の企画段階から会議に出させていただいておりました・・・。


いろいろ志向をこらしていまして、今年はUstreamでも配信されるそうです!

是非会場に足を運んでいただいて楽しんでいただくのが一番ですが、どのように配信されるのかも楽しみです!


どうぞよろしくお願いします

                            (こまつ)
