-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-21 02:49 | カテゴリ:ライブ報告
3/20(火・祝)は
昨年に引き続き
鶴見区にある視覚障害者施設
日本ライトハウスさんへ
輝から代表10名で伺いました。

会場には20名以上の席が用意されており
満席かつ、みなさんとても暖かい表情
輝をむかえてくださいました。

昨年に引き続き、
ボイストレーニングのコーナーでは、
みなさん、本当に大きな声で一緒に
さ~く~ら~♪」に合わせて発声練習。

また、
セットリストの中で
知っている曲が出てくると
元気いっぱい表情豊かに、
一緒に歌ってくださいました。

MCなんちゃんの話の中で
輝の歌に込めた思いも真剣に聴いてくださって、
歌を聴きながら
涙を流される方もいらっしゃいました

昨年の「ウタのタネ」には、
輝のLIVEを見て
一般参加してくださった方も
いらっしゃったそうです
今年の「ウタのタネ」にも
ぜひご参加いただきたいです。

今回は、
ゴスペル曲・humannote曲
ふるさと・見上げてごらん~
など全7曲を歌わせていただきました。

今回のLIVEは、
都合で見学のみになりましたが、
客観的にLIVEを見させていただいて
勉強になることばかりでした!


「つなつる2」に引き続き
レポさせていただきました
           COCOでした!
2012-03-18 00:06 | カテゴリ:ライブ報告
3月18日(日)
鶴見区民センターで行われた
アートフエスタへ参加させていただきました
2日目のパフォーマンスステージです。

キラリは結成以来毎年参加させていただいており、
今回は17名で歌わせていただきました♪

歌やダンス、太鼓等々、
沢山のチームが参加しており
キラリは最後から2番目てした。

大ホールでのステージでお客様は…
チラ…ホラ…雨だったせいか
少なかったです
けれど、
子育てサロンで出会った親子や、
メンバーなども応援しに来てくれていました


2曲歌わせていただいたのですが
2曲とも明るく楽しい曲だったので、
お客様も一緒に手を振ってくれたりと、
歌っている私達も楽しく歌う事ができました

たくさんの拍手ありがとうございました

私自身もゴスペルをはじめて、
キラリに入ってもうすぐ1年になります

まだまだなのですが、
ステージに立つたびに
歌える喜びと自分自身への課題が出来ます

ステージを見に来てくれた友人が、
来年も楽しみ~
と言ってくれました(^_^)
ありがとう~

来年もレベルアップして是非参加したいです。
このイベントに携わったセンターの方々、
そしてメンバー、どうもありがとうございました。


わっきー



アートフェスタ
2012-03-10 00:00 | カテゴリ:ライブ報告

つながろうつるみ2ライブ報告

春の気配が日々感じられる季節になってきました☆

3/10(土)は、鶴見区民センターで行われた
『つながろうつるみ2』
に出演させていただきました!

当日は、1部・2部形式で行われました。

■第1部では
東日本大震災緊急製作映画と、講演会

■第2部では
human note(輝&種of力)によるステージ♪

約1時間のドキュメンタリー映画と講演会の後、
会場の余韻を大切に、更に心を乗せたいと、

1曲目「ごはんの歌」
をアカペラで歌ったあとは

humannote曲で会場を一つに感じ…

その後は、
いよいよ一般参加のシンガーさんたちと一緒に、
「みんなトモダチ」

そして、気づけば満席になっていた会場の皆さんに
サイリウムを振っていただきながら、「ふるさと」を。

一般参加のシンガーさんも、
小さいお子様から、高校生、教師の皆さんまで、
幅広い皆さんと共に
元気に、心を込めて歌わせていただくことができました!

一般参加の皆さんがいてくださることで、
自分たちも更に心弾ませながら、刺激をいただけた気がします!

本当に本当に、
ご出演いただいた皆様、ありがとうございました!
(=´∀`)人(´∀`=)



私自身も本年2月に輝に加入させていただき、
緊急しまくりの中、
初舞台を踏ませていただきましたが、
レッスンの度に「ウタのチカラ」に触れ、
一つ一つの曲を大事に、
伝えたいことは何か、心を込めて歌うことの大切さとは?
いろんなことを感じました。

更に多くの方に「ウタのチカラ」を感じていただけるよう、
これからも精進していきます

ありがとうございました!

COCOでした(>_<)



*************************

一般参加シンガーの
名前は・・・

「つるりっぷす」でした

2012-03-09 01:53 | カテゴリ:レッスン・練習
‎3月10日(土)にある
「つながろうつるみ2」のリハーサルでした


いよいよ明後日です!!
3月10日(土)14:00~
鶴見区民センター 小ホール
地下鉄鶴見緑地線「横堤」下車スグ

榛葉 健 監督
映画「ウタゴコロ」上映されます!!

ぜひご来場ください☆


***********************************

今回の一般参加シンガーはすごいです☆

たくさん子供たちが参加してくださってます!!
去年の「つながろうつるみ」にも参加してくれてる子もいて
大人顔負けの、堂々とした歌いっぷり☆
本番は、みつばさ保育園・にじの木保育園のみんなも
一緒に歌います!!

そして
男性もたくさんです!!
鶴見区の高校の先生や…スペシャルゲストまで!!
低音ボイス、重厚感!!すてきですよ~!!

まだまだすてきなシンガーが!!
高校生・子育てママさんや、先輩ママさん!
すてきな鶴見の奥様!!



クアイヤー名は
本番のおたのしみ☆です!!



ぜひ、ご来場ください



つなつる2リハ
