-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-30 20:02 | カテゴリ:未分類
ウタのタネ4 メンバーから見たコンサートの感想

『ウタのタネ』はhuman noteの最もベースとなるコンサートです

他のアーティストコンサートとは違い、ほとんど(全くと言えるほど)自前でまかなってます!
当日でいえば、ステージに立つメンバー以外の、グッズ販売、場内整理、
ステージ組立や取り壊し…
事前段階ではフライヤーの作成・印刷、チラシ挟み込み、ステージで流す映像やエンドロール…etc、なんとゲストの宿泊手配も! いろいろなメンバーが何度もミーティングを重ね、その日のために携わっていました。

ただ歌うだけではない、作り上げていく楽しみを味わうことができ、そのプロセスを知ることで、メンバーは非日常のステージがより素晴らしく感じることが出来るのかもしれないですね。
たくさんの失敗や要領を得ない事もあったけど、同じ轍をふむことはないようにします!

****************************

「輝」は今回、約半数がステージに立ち、1/3程のメンバーは観客席にいました。

輝が結成したのは2007年の初夏、human noteも同じ年に誕生しました!
しかし初めてさんからベテランさんまで、メンバーの思いもさまざま…

少し内向きな話もありますが、メンバーの感想です!

「輝」の仲間入りさせてもらってちょうど1年になります!
今回初めて『ウタのタネ』に参加させてもらいありがとうございました。
感無量&大感激の舞台でした♪
年齢や立場が違う1人1人が思いを込めてキラキラに輝いて「ウタのチカラ」を届けるhuman noteのメンバ一として、活動できる喜びを噛みしめています…。
素人の集まりである、私達のみんなの心が1つになって、歌いきって。
できあがったCD「よろこびのうた」を手にした時、本当に夢の様でした♡
1人のチカラは微々たるものであっても、夢はあきらめない限り必ずカタチとなってできるものだと実感しました!活動の中でウタのチカラを届けている様で、反対に自分自身が素晴らしい出逢いと感動の人生を歩ませて戴いている事に感謝です!
これからも少しでもお役にたてる様に頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたします!
                        (ヒヨコ)

ウタタネお疲れ様でした。
私は、本当に何もかもが、初めてで、必死で曲を覚える日々が続き…
ブルーになったり、楽しめたり、
暑さ以上に熱い夏でした。
緊張の中
ウタタネ本番の日、
あの空間で、歌えた事が嬉しかったです。
家族が来てくれていました。
次の日の朝…
息子&娘が、それぞれhnの歌を口づさみながら、学校へ行く仕度をしていました。
めっちゃ嬉しかったです。
手元にCDが届いてから、毎朝のテーマソングになってまぁす。
子供達がウタタネに感動してくれた事が、
私にとって(^^)ものすごく
「嬉しさであり頑張れるポイント」です。
                        (マミ)


今回、初めてウタのタネコンサートを客席から体験させて頂きました。
オープニングのフィルムが流れる中、出演者が順にステージに…
これから始まろうとしているステージの期待でゾグゾクでした。
静けさを突き破るパワフルな第一声を聴いたとたん、中に引き込まれ…
ハッと気付いた時には、一緒に歌い、手を振り、歓喜しきっていました!
ありがたいことに、いつも同じステージに立たせて頂いているので、メンバー一人一人の表情を、これほどまでじっと見ることはほとんどありませんでした。
今回、体調不良のため客席からの参加になり、少ししょげていた部分もありましたが…
客席だったからこそ!できたこの体験を与えられたこと、素晴らしい機会に感謝します。
ますます歌が好きになりました
                        (キョロち)

ウタタネ 皆さん お疲れちゃんでした
昨年 出れなかったんで、私的には 久しぶりの ウタタネやったけど
お客さんも 沢山 入って貰って
燃えた~~~
感動した~~~
楽しかった~~~
日々の暮らしの中では 味わえない Happyな時間を 堪能しました!
ヒューマンノート最高~
寺尾リーダー最高~
最後に スタッフとして バックから 支えてくれた メンバー
会場に来て 盛り上げてくれた メンバー ほんとに ありがとう!
すべての人達に 感謝の気持ちで一杯です…
                     (がんこちゃん)
ウタのタネ 4 会場へ行きました♪
700人の歌声♪そしてバンドも入り、初っぱなから体が震えました!ド迫力!!!!!!
これぞまさに圧巻でした!!!
張り切って前の席のほうへ座ったのですが700人ものステージとなると後部の人の姿が全く見れない…(T_T)
と思いきやバックスクリーンでばっちりみんなの顔を見ることが出来ました(*^^*)
前列には沢山キラリメンバーがいたので嬉しかったです(^^)
みんなとっても良い顔でそして体で歌ってましたね、
キラッキラでした!!!!!!
ゲストのリアルブラッドさんのステージ♪
三人のハーモニー♪これまた素敵でした。
出だしからコントかの様に笑わせていただき、トムさんのMCでは心突き刺さる言葉がありました。
子供たちのイジメや自殺のニュースが多い中、子供たちへ投げかけてくれたのだと私は思いました。
親となった私にとっても心に響きました。親も子供の何らかのサインを見落とさぬようにしなければなりません。
その後歌われた、お子さんが産まれて作られた曲♪ ほっこり優しい気持ちにさせられる温かい曲でした(*´▽`*)
エンディングステージ♪
私の友人Hana chan☆去年に引き続き2度目のウタタネ一般シンガーで参加してくれました♪
バックスクリーンで発見!!!!!!とっても良い顔で歌っていました♪
去年のキラリのワークショップへも参加してくれていて、もうベテランさんです(^^)
今回は一緒にステージに立つことは出来ず、私は客席からとなりましたが、ここから学ぶこと沢山ありました。
次はステージに必ず立ちます!!!!!!!
                     (わっきぃ)

今回、初めて見させて息子と一緒に見させて頂きました。
残念ながら娘はお留守番になってしまいましたが(ToT)
ブラバに着くと開場前から長蛇の列になっていて、私達もですが早く聞きたい!と待っていらっしゃる方の熱気が凄く開場前から感じました。
始まって一曲目から皆さんの歌っている表情、パフォーマンスに涙が出ました…。
寺尾先生もいつもにまして素敵でした。
もし、息子が皆さんと出会わなければ、今の私達はhumannoteも輝も知らないまま生活を送り、この感動やウタのチカラを感じることもないままだった、と思うと今凄く感謝しています。
今度は見る側ではなく、皆さんと一緒にステージに立ちたいと思いました!
このステージを作るにあたり、たくさんの方々の協力や力があってこそ、素晴らしいステージになったんでしょうね。
ほんと、色んな思いや次の目標、「夢」を考えた、とってもいい日でした。
私達親子も皆さんのようにキラキラに輝けますように…。
ほんと、ありがとうございました(*^^*)
                           (そらママ)




スポンサーサイト
2012-09-25 23:37 | カテゴリ:human note
9月23日(日) 『ウタのタネ4』コンサート無事終了いたしました


私たちメンバーと、このコンサートのためにレッスンを重ねた『ウタのタネシンガーズ』、
そして会場のお客さまが“ウタのチカラ”でつながりあう感動的なステージとなりました。

本当にたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

ゲストREAL BLOODさん 圧巻のステージでした 
本物のアーティスト!って凄すぎます…


そして会場にてデビューCD「よろこびのうた」の先行発売をさせていただきました

よろこびのうたCD


10/12からはhuman note HPでの販売もはじまります。
また、各種オンラインショップでもお取り寄せ可能となっております。

どうぞよろしくお願い致します。

2012-09-15 23:31 | カテゴリ:human note
human note情報

11/4にニューヨークのアポロシアターにて、
human noteの公演が決定いたしました。

アポロシアターといえば、ジェームス・ブラウンやアレサ・フランクリンなど多くの著名なアーティストを輩出してきた黒人音楽の殿堂として有名な場所ですが、 昨年の3/11以降、宮城県南三陸町を中心に被災地に通い続けているhuman note活動が認められ、そのアポロシアターでチャリティーコンサートをさせて頂くことになりました。

NYに住む宮城、岩手、福島県人会の方々、NY在住の様々な人々と共に、人種、環境、国境を越え、NYから東日本に向けてウタのチカラを届けます。

同時にアポロシアターロビーにて、震災以降の日本中で行われた被災地支援に励む日本人の姿、日本の美しさを改めて感じていただける写真展を行う予定です。

震災以降、ニューヨーク中で東日本へ向けてのボランティア活動が行われたと聞きました。
その活動に対する感謝も表現できたらと思っております。

まだまだ成長途中な私達です。応援頂いている皆さま方にも何らかの形で、ご協力、ご指導をお願いする事もあるかと思います。
どうぞ暖かいご声援をよろしくお願いいたします。

またアポロシアターコンサート、ニューヨークでの活動(学校、病院訪問コンサート)の模様は、Ustreamでの配信も検討中です。
詳細が決まりましたら、随時お知らせさせて頂きます。


************************

「輝」メンバーにも、この公演に参加するメンバーがいます。
彼らは現在、猛練習中です。

この貴重な経験が、私たちの活動によりプラスとなるに違いありません!

アポロメンバーの彼らに想いを託し、大阪の空から一緒に歌いたいとおもいます。


アポロちらし
2012-09-13 02:25 | カテゴリ:human note
human note情報

寺尾仁志 with human note
待望のデビューアルバム「よろこびのうた」


予告編PVが完成いたしました!
http://youtu.be/E6tUMQItaUo

全5曲入りCD+DVD 1500円(税込)

2012.09.23(日)先行発売
2012.10.12(金)一般発売

先行発売は「ウタのタネ4」会場にて
http://human-note.com/htdocs/?page_id=92

一般発売後はhuman noteホームページからもご購入いただけます!
http://human-note.com/
2012-09-11 23:17 | カテゴリ:ライブ報告
9/9(日)、鶴見区民まつりのイベントステージに出演しました

イベントステージは2カ所あったんですが、「輝」は昨年同様、咲くやこの花館の会場
そして、こちらのステージは、今回の区民まつりの目玉イベント!
区内にある“公立高校3校”によるステージ『High School Festival in Tsurumi』の会場でした。
私たちはその中の一般の部、ということで出演。

ステージ全体は、大阪市立鶴見商業高校・軽音楽部の生徒さんが中心となり、司会・進行・セットチェンジなど運営をされてました。とてもキビキビしていてすごく気持ちのいい生徒さんばかりです

オープニングもこのクラブからスタート……もぉ、めちゃめちゃカッコよくて素敵
みんながステージを楽しんで、それでいて内輪ノリもなくお客さんを充分楽しませて
……さすが全国大会優勝 すごい完成されたステージでした

そのほかにも吹奏楽やバンド・ダンスチームと多彩なチームが出演しました。
さながら高校の文化祭なんだけど、レベル高っ
ステージを見たメンバーは、その表情・ステージング…とみんな刺激をうけまくり
全国大会に出演しているダンスチームが複数あり、お客さまも本格的なステージで盛り上がり、楽しまれてました

「輝」のステージは20分
セットリストはGospel2曲+hnオリジナル曲の構成でした
1曲目、ちょっとした音響トラブル発生
どうなるか…と思ったけど、みんながまとまって難なく歌い終えることができました。
こういうところが「輝」の強み 普段から色んな環境で歌ってるだけあるね。
この会場はみんな「輝」のステージをちゃんと聞いてくれているお客さまだし、
崩れてる場合ではありませんわね(笑)
たくさんのお客さまに歌を届けることができて、とても楽しい時間でした

また、客席そばでは、human noteと「輝」のブースを設置させていただき、普段の活動やライブ告知、ワークショップのご案内などをさせていただき、多くの方にhuman noteの活動映像を見ていただくことができました


今回、初めて実行委員会から出席させてもらった『鶴見区民まつり』
運営には多くの方の尽力がありました。皆さん報酬を得ている訳ではなく、すべてボランティアで行われているということを初めて知りました。この町を愛し、盛り上げていこうとしている地元の人たちの熱い気持ちがあってこそ、多くの人たちが楽しい1日を過ごすことが出来る……とても有難いことですね。

私も同じ区民として何ができるかなぁ?今は町会の美化活動くらいしかしてないけど、それも防犯には意味のあることだし、これからも継続して続けていこう。

                           (こまつ)


区民まつり2012①   区民まつり2012③


2012-09-07 16:23 | カテゴリ:ライブ告知
毎年、鶴見緑地で盛大に開催される『鶴見区民まつり』
まつりの規模は大阪市内でも有数なんじゃないかなぁ~(^o^)丿

昨年に引き続きまして、咲くやこの花館のステージで歌わせていただきます。

ことしは、鶴見区内にある公立高校3校とのコラボ!!!

高校生パワーをもらい、私たちも張り切って歌いますよ~(笑)

「輝」のライブは…

咲くやこの花館ステージ 12:25~ です!



休日の1日ゆっくり遊んで帰れるので、お子さま連れで是非お越しください。

区民まつり2012
2012-09-05 23:15 | カテゴリ:human note
human note 情報

〈第3回 ケニアチャリティーコンサート〉
〜ウタのチカラで世界とつながる〜

2009年から始まったhuman noteのケニアへの訪問ライブ、支援活動を今年も行います。今年は10月12日〜23日の日程で訪問予定です。
今回も日本の子ども達が作ってくれたカバンを子ども達の思いと共に届けてまいります。
ケニアにも私たちのウタを待ってくれている仲間がいます。

出発に先立ち、human noteのメンバーや、その周りの方々と今年の活動や仲間の事を共有したいと思います。
10000キロ離れたケニアを身近に感じるチャンスです!
来てくださるだけで寄付にもなります。
お誘いあわせの上お越しくださいませ。皆様のご来場お待ちしております。

[日時] 2012年9月8日(土)
      開場16:30 開演17:00
[場所] 大阪市立鶴見区民センター小ホール
     (大阪市営地下鉄・横堤駅すぐ)
[料金] 1000円
     (一部をケニア活動への寄付に充てさせていただきます)

【チケットのお申し込み・お問合せ】
hn_kenya@livedoor.com
050-3736-6697


ケニア2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。