-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-30 20:02 | カテゴリ:未分類
ウタのタネ4 メンバーから見たコンサートの感想

『ウタのタネ』はhuman noteの最もベースとなるコンサートです

他のアーティストコンサートとは違い、ほとんど(全くと言えるほど)自前でまかなってます!
当日でいえば、ステージに立つメンバー以外の、グッズ販売、場内整理、
ステージ組立や取り壊し…
事前段階ではフライヤーの作成・印刷、チラシ挟み込み、ステージで流す映像やエンドロール…etc、なんとゲストの宿泊手配も! いろいろなメンバーが何度もミーティングを重ね、その日のために携わっていました。

ただ歌うだけではない、作り上げていく楽しみを味わうことができ、そのプロセスを知ることで、メンバーは非日常のステージがより素晴らしく感じることが出来るのかもしれないですね。
たくさんの失敗や要領を得ない事もあったけど、同じ轍をふむことはないようにします!

****************************

「輝」は今回、約半数がステージに立ち、1/3程のメンバーは観客席にいました。

輝が結成したのは2007年の初夏、human noteも同じ年に誕生しました!
しかし初めてさんからベテランさんまで、メンバーの思いもさまざま…

少し内向きな話もありますが、メンバーの感想です!

「輝」の仲間入りさせてもらってちょうど1年になります!
今回初めて『ウタのタネ』に参加させてもらいありがとうございました。
感無量&大感激の舞台でした♪
年齢や立場が違う1人1人が思いを込めてキラキラに輝いて「ウタのチカラ」を届けるhuman noteのメンバ一として、活動できる喜びを噛みしめています…。
素人の集まりである、私達のみんなの心が1つになって、歌いきって。
できあがったCD「よろこびのうた」を手にした時、本当に夢の様でした♡
1人のチカラは微々たるものであっても、夢はあきらめない限り必ずカタチとなってできるものだと実感しました!活動の中でウタのチカラを届けている様で、反対に自分自身が素晴らしい出逢いと感動の人生を歩ませて戴いている事に感謝です!
これからも少しでもお役にたてる様に頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたします!
                        (ヒヨコ)

ウタタネお疲れ様でした。
私は、本当に何もかもが、初めてで、必死で曲を覚える日々が続き…
ブルーになったり、楽しめたり、
暑さ以上に熱い夏でした。
緊張の中
ウタタネ本番の日、
あの空間で、歌えた事が嬉しかったです。
家族が来てくれていました。
次の日の朝…
息子&娘が、それぞれhnの歌を口づさみながら、学校へ行く仕度をしていました。
めっちゃ嬉しかったです。
手元にCDが届いてから、毎朝のテーマソングになってまぁす。
子供達がウタタネに感動してくれた事が、
私にとって(^^)ものすごく
「嬉しさであり頑張れるポイント」です。
                        (マミ)


今回、初めてウタのタネコンサートを客席から体験させて頂きました。
オープニングのフィルムが流れる中、出演者が順にステージに…
これから始まろうとしているステージの期待でゾグゾクでした。
静けさを突き破るパワフルな第一声を聴いたとたん、中に引き込まれ…
ハッと気付いた時には、一緒に歌い、手を振り、歓喜しきっていました!
ありがたいことに、いつも同じステージに立たせて頂いているので、メンバー一人一人の表情を、これほどまでじっと見ることはほとんどありませんでした。
今回、体調不良のため客席からの参加になり、少ししょげていた部分もありましたが…
客席だったからこそ!できたこの体験を与えられたこと、素晴らしい機会に感謝します。
ますます歌が好きになりました
                        (キョロち)

ウタタネ 皆さん お疲れちゃんでした
昨年 出れなかったんで、私的には 久しぶりの ウタタネやったけど
お客さんも 沢山 入って貰って
燃えた~~~
感動した~~~
楽しかった~~~
日々の暮らしの中では 味わえない Happyな時間を 堪能しました!
ヒューマンノート最高~
寺尾リーダー最高~
最後に スタッフとして バックから 支えてくれた メンバー
会場に来て 盛り上げてくれた メンバー ほんとに ありがとう!
すべての人達に 感謝の気持ちで一杯です…
                     (がんこちゃん)
ウタのタネ 4 会場へ行きました♪
700人の歌声♪そしてバンドも入り、初っぱなから体が震えました!ド迫力!!!!!!
これぞまさに圧巻でした!!!
張り切って前の席のほうへ座ったのですが700人ものステージとなると後部の人の姿が全く見れない…(T_T)
と思いきやバックスクリーンでばっちりみんなの顔を見ることが出来ました(*^^*)
前列には沢山キラリメンバーがいたので嬉しかったです(^^)
みんなとっても良い顔でそして体で歌ってましたね、
キラッキラでした!!!!!!
ゲストのリアルブラッドさんのステージ♪
三人のハーモニー♪これまた素敵でした。
出だしからコントかの様に笑わせていただき、トムさんのMCでは心突き刺さる言葉がありました。
子供たちのイジメや自殺のニュースが多い中、子供たちへ投げかけてくれたのだと私は思いました。
親となった私にとっても心に響きました。親も子供の何らかのサインを見落とさぬようにしなければなりません。
その後歌われた、お子さんが産まれて作られた曲♪ ほっこり優しい気持ちにさせられる温かい曲でした(*´▽`*)
エンディングステージ♪
私の友人Hana chan☆去年に引き続き2度目のウタタネ一般シンガーで参加してくれました♪
バックスクリーンで発見!!!!!!とっても良い顔で歌っていました♪
去年のキラリのワークショップへも参加してくれていて、もうベテランさんです(^^)
今回は一緒にステージに立つことは出来ず、私は客席からとなりましたが、ここから学ぶこと沢山ありました。
次はステージに必ず立ちます!!!!!!!
                     (わっきぃ)

今回、初めて見させて息子と一緒に見させて頂きました。
残念ながら娘はお留守番になってしまいましたが(ToT)
ブラバに着くと開場前から長蛇の列になっていて、私達もですが早く聞きたい!と待っていらっしゃる方の熱気が凄く開場前から感じました。
始まって一曲目から皆さんの歌っている表情、パフォーマンスに涙が出ました…。
寺尾先生もいつもにまして素敵でした。
もし、息子が皆さんと出会わなければ、今の私達はhumannoteも輝も知らないまま生活を送り、この感動やウタのチカラを感じることもないままだった、と思うと今凄く感謝しています。
今度は見る側ではなく、皆さんと一緒にステージに立ちたいと思いました!
このステージを作るにあたり、たくさんの方々の協力や力があってこそ、素晴らしいステージになったんでしょうね。
ほんと、色んな思いや次の目標、「夢」を考えた、とってもいい日でした。
私達親子も皆さんのようにキラキラに輝けますように…。
ほんと、ありがとうございました(*^^*)
                           (そらママ)




