-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-21 02:29 | カテゴリ:ライブ告知
今週は怒涛のクリスマスライブ週間


2013年「輝」のラストライブは、茨田第一保育所のお友だちと一緒に歌ってきました


「輝」で保育所や幼稚園に伺うのはホント久しぶり!

メンバーの子ども達もだいぶ成長したからなぁ~


このライブのMCは現役幼稚園児ママのひろっちゃん!

お風呂で娘ちゃんと一生懸命練習してくれたみたいで、『歌のお姉さん』のような爽やかなMCだったわぁ。
初MCとは思えないくらいで、MCが苦手なメンバーは脱帽してました


ライブ構成はみんなが園で歌っているような曲やクリスマス曲を中心にしました。
年長の子どもたちは一緒に歌い、手話を披露してくれ、年少の子どもたちは体をゆらしながら一緒に楽しめた時間になりました


外はみぞれまじりの雨が降ったり、とっても寒い日でしたが、
子どもたちの元気パワーをもらって心はポカポカになれました~
2013-12-20 02:12 | カテゴリ:ライブ報告
12/19(木)、一昨日に続いてこの日は本田病院のデイケアでのクリスマス会にも参加させていただきました


こちらには2か月に1度のペースでお邪魔させていただいておりますが、この日はクリスマス会
いつもより華やかに飾りつけされていてとってもキレイ

私たちもいつもより少しだけドレスアップ 
いつものオレンジTシャツじゃなかったけど、皆さん気付いて下さってました~


こちらでは今月のライブに取り入れた、日本映画不朽の名作の『口上』部分を私がさせていただきました…
必死に覚えたけど、ご利用者さん楽しんで下さったかしら?
アンコールでは職員さんが扮する主人公のアフレコをもう一度させていただきましたー
ノリのいい職員さんですごくサマになってたわぁ(笑)


いつも以上にアンコールもいただき、本当に温かい時間を過ごさせていただけました…
「輝」にとってすでに無くてはならないライブになってるよね。


平日の昼間なので、参加したことないメンバーもたくさんいるんだけど、機会があればみーんな参加してほしい。
ウタを楽しむ、ウタを届けることが本当に実感できる場所です。


来年もまたご利用者の皆さんと一緒に過ごせることを楽しみにしています
2013-12-18 02:00 | カテゴリ:ライブ報告
12/17、パルナス先生と共に、七名で本田病院のクリスマス会に参加させて頂きました


何時も思う事ですが、職員、患者さんの暖かい『お・も・て・な・し』に感動

皆さんと心一つになれる時間…

想いでの有る歌は口ずさみ、手を叩き、微笑みを返して戴きながら、楽しい一時を過ごさせて頂きました


寒さも忘れ、暖かい気持ち一杯でした



次回も機会が有れば、ぜひ参加したいと思います…


(かめちゃん)
2013-12-08 01:50 | カテゴリ:ライブ報告
12月7日、輝メンバー ジミーちゃんのお勤め先である、高齢者福祉施設せいわ園で、クリスマスライブをさせていただきました


11月にも歌わせていただき、今回は今年2回目のライブです。

『クリスマスライブ』ということで、みんな赤いアクセサリーや、サンタ帽で歌います

去年から練習し続けているクリスマス曲も、だんだん上手く歌えるようになってきました


がんこちゃんの、あのセリフ回し、絶妙だったなー


そして何よりも、お誕生日のお祝いをさせていただいた時の、ご利用者さんの笑顔と涙、こちらももらい泣き笑いです。

長い人生を歩んで来られたご利用者さんと、今この一瞬、一緒に歌える幸せを感じながら、「また来ます!!皆さん、お元気で~びっくりマーク」と施設をあとにしました。


ジミーちゃん!びっくりマーク復帰を待ってるよー
