-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-06 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
9/6(日)鶴見区民センターで、3回目のゴスペルワークショップライヴが開催されました
いつもこちらのブログでご紹介させていただいていますが、「輝」はこの鶴見区民センターでの第1回目ワークショップがきっかけで結成されたクワイアです!
なので今日は「輝」にとって、2回目のお誕生日会なんです(笑)

11:00 メンバー集合、リハーサル前に最後の練習と音確認。 今回のライヴで初めて披露する曲や小スペースでしか歌ったことのない曲がほとんどなので、マイクワークや立ち位置を決めたり・・・みんなちょっと緊張気味かな?

12:00 今回の受講者の方々が続々と集まってきました。 もうすでに衣装でバッチリ決めている方もいらっしゃるわぁ

12:30 本番と逆順の出演者でリハを始めます。まず、今回の受講生を含めたフルゴスペルから。
ピアノ伴奏はI氏が来て下さいました。 伴奏に合わせて、ステップの踏み方やソロを歌われる方のマイクワークなどの指導を先生がされてます! 舞台最前列に立つ受講者さん。みんなだいぶ堅くなってはるわ 後からおっきな声でサポートするので、頑張って!!!

次は「輝」のリハ。曲目によってリードの位置が変わるので、床のマイクの目印がたくさん!順番忘れないようにしなくちゃね。

続いて先生のリハ。最初の曲で、メンバー5人急遽コーラスをやる事に… 大変な事になってしまった あまりの無茶ぶりに開演時間まで猛練習だぁぁぁ!

15:00 いよいよ開演。ホールにはたくさんのhuman noteの皆さんも来て下さっていました!
まず、先生のライヴ 1.Natural Thing 2.地球兄弟
Natural Thingのコーラス、あまりの緊張に全く記憶にありませんxxx 地球兄弟のコーラスを「輝」でさせてもらいました。
この先生が歌う、地球兄弟は8/6に発売された社会貢献専門レーベル “ハーモニーアイズレコード”のコンピレーションアルバム 『Catch The Peace!-絆-』(参加アーティスト、GreeeeN・Tarantula from Spontanla・卍LINEetc…)にも収録されています 実は“ハーモニーアイズレコード”の方2名が今回のワークショップに参加されてて、ライヴにも一緒に出演していただいてました

Catch The Peace! -絆-

続いて「輝」のライヴ
1.In The Sanctuary 2.My Life, My Love, My All 3.Hosanna 4.Lean on Me 5.みんなトモダチ
2曲目のMyx3、I氏の素敵なピアノ伴奏。いつもオケで歌っているのとは全然違う!歌が上手く聞こえるように弾いて下さいました~幸せ
4曲目のLean on Meから、種of力のSさんとTさんが合流!実力派の2人もソロを担当したこの曲で、みなさんから大喝采をいただきました 嬉しかった~
美香ちゃんのMC、今日はお誕生日会ということもあって、スペシャルでした!私の家族は会場に来ていなかったんだけど、MCを聞きながら休みの日に家事もせず家を空けて、舞台に立たせてくれる家族のことを思うと、感謝で胸がいっぱいになりました…同じような気持ちになっていたメンバー、たくさんいたよね!

いよいよこの日のメインイベント!受講者さんとのフルゴスペルです。
まず、1曲目 『This Little Light Of Mine』 今回の受講者E氏のソロから始まります・・・舞台でも全く動じず歌いあげました!カッコ良かった~会場からも喚声あがってましたよ~
ラストは『Oh Happy Day』 リードシンガー4人、本番直前まで練習してたんですよね!バッチリ決まりましたよ 会場も一体となって全員で歌って盛り上がりました

ライヴ終了後、控え室では緊張が解けたのか、涙ぐむ受講者さんも…。皆さんとっても晴れ晴れとしたいい顔されてました。 茶話会でも和気あいあい話も盛り上がりましたね
来週の区民まつりに参加される方、引き続き我らが「輝」メンバーとして一緒に活動される方、様々ですがひとまず今回のワークショップは無事終了!!!お疲れさまでした 

会場に来ていただいたたくさんの観客の方、human noteの方々、皆さんの声援で無事ライヴを終えることが出来ました。本当にありがとうございます! またライヴには出演されなかったけど、会場のお手伝いを引き受けて下さったsatorinさんはじめ他の種of力のメンバーさん、ありがとうございました そして今回のワークショップを開催してくださったコミュニティ協会の方々ありがとうございました。

皆さん、これからも「輝」をヨロシクお願いします

鶴見ワークショップライヴ①
鶴見ワークショップライヴ②

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/116-6f9c3559
