-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-17 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
榎本小学校?とても素敵なポスターです☆

10/17(土) 鶴見区内にある榎本小学校PTAが主催する人権啓発ライヴに出演させていただきました

「輝」のメンバーであるWさんが、この学校の人権啓発委員で、創立100周年である今年、何か記念になるイベントを!ということで、“音楽を通じて、人と人とのつながり”を提唱しているhuman noteのライヴをさせていただく事になりました

また児童や保護者の方も一緒に歌おう!ということで、希望者の方と一緒にステージに立つ事を人権啓発委員の方が募ってくださり、 「輝」のメンバーが事前に3回のレッスンをさせていただきました!

◆曲名◆
 1.Hallelujah 2.翼をください 3.地球兄弟 4.Oh Happy Day
 5.母賛歌 6.みんなトモダチ

今回、human noteでのステージですが、「輝」と「種of力」の鶴見区メンバーでの出演です! しかし、Wさんから“母賛歌”を是非歌って欲しい、という希望があって、この曲のリードシンガーchcolaTeraのにごぅさんも一緒に参加してくれました うふふ…テナーにはめちゃ心強い助っ人ですワ

その“母賛歌”ですが、うちのメンバー“パルナス♪さん”は前回この曲を歌った「茨木ママゴスペルライヴ」に参加できなかったので、今回が初めて ライヴで歌って結果…大号泣でした ホントにこの曲のもつパワーは凄いです 私も油断すると、練習でもついウルウルくるもんね

そしていよいよラストの曲“みんなトモダチ”です!練習に参加して下さった児童や保護者の皆さん&手話コーラスの方たち(名づけて“榎本スーパーヴォイス”)を交えてのライヴです。 みんなノリノリ元気歌ってくれました!会場の方々も笑顔で最後は手を振ってバンザイして下さいました~ありがとうございました

ステージで私たちから皆さんにいろいろ発信していくのは、楽しいし反響があるとすごく嬉しいんだけど、ステージに上がって一緒に歌ってくださった方たちも含め、会場にいるみんなが歌でつながる瞬間って最高です皆さんありがとうございました。

榎本小学校① 榎本小学校②


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/130-ed5fec57
