-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-23 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
先週~今週は嬉しいことにライヴが多いです
10/23(金)区内にある『本田病院デイケアセンター』にお伺いしてきました

こちらにお邪魔するのは7月に続いて2回目です!今回も約30名の利用者さんと一緒に歌ってきました

◆曲名◆
1.街の灯り
2.唱歌メドレー
3.This Little Light Of Mine
4.ボイストレーニング~ドレミの歌♪
5.上を向いて歩こう
6.手足の運動~幸せなら手をたたこう
7.みんなトモダチ
8.ふるさと(アンコール)

鶴見ではまだまだインフルエンザが猛威をふるっていて、今回キーボードをお願いしていたSさんのお子さんもダウン パルナス♪さんが急遽担当することになりました絵文字名を入力してください

今回もパルナス♪さん主導のボイストレーニングをさせていただきました。これは「輝」メンバーも利用者さんの中に入って、一緒の目線で行います。まずは、意識して息を吐いたり吸ったり~これだけでも結構体が温かくるわぁ。。。それからマママママ……の発声~そしてパルナス♪さんのおうちに届いた丹波産黒豆の枝豆豆の話からマメマメマ……と声を出してもらいました!利用者さんの中には、マメを食べる仕草をしながら声を出してくれる方がいたり…と、歌を聴いているだけの時とは違って皆さんの表情がいきいきとしてきたわ 

手足の運動はなんちゃん担当!歌に合わせて手・足・ひざ・・・を順番にたたいてもらいます。みんトモの間奏部分の振付けも練習しました。体をひねるのが難しそうなので、手を2回たたいて+ひざをトントンしてもらうことに…これなら座ったままでもできるね 振りをするのは8小節と短いので、間奏16小節全部してもらってもよかったかも?それにはサビの終わりにきみまろ節での促しが必要やなぁ。次回への課題です。

この日初めて私がMCをさせていただきました…マイクを持つと頭が真っ白になってもた 結構、シュミレーションをしたつもりやったのになぁ これに懲りず、また挑戦するぞーっ

こちらにはみんなで一緒に歌う時に使う、『歌本』のようなファイルがあって、その中の曲は歌い慣れてらっしゃるようなので、私たちもそこから何曲かピックアップして、次回(予定では12月)お伺いするときまでに、一緒に歌えるように練習したいと思いま~す


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/134-f8fbc728
