-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-31 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
この日2つめのライヴは「信愛フェスティバル125」 human noteで、寺尾先生+「輝」+「種of力」で出演してきました

こちらの学校(信愛女学院)は「輝」メンバー、パルナス♪さんの長女Yちゃんが通っています。その娘さんの同級生、アルトのAちゃんが最近「輝」に復帰!Aちゃんお帰り~(「輝」には女子高生もいるんですよ♪ご存知でしたか?)
創立125年の記念イベント、素晴らしい講堂で歌わせていただきました

前の記事からの続き・・・
風車の丘でのライヴ終了後、学校までは自転車移動です。鶴見緑地の東端から西端まで縦断する大移動で、私を含めた子連れメンバーは、公園内を散歩する犬や、途中の坂道に右往左往する子ども達に声をかけながら、約15分で学校へ到着しました!思ったより早いかったわぁ 子どもたち良く頑張ったね

控え室として教室に案内して下さいました!この校舎の廊下や教室の床は板張り・・・雰囲気があっていいですねぇ 私の小学校も板張りだったので、その頃の床のワックスの匂いが蘇ってきました。。。残念ながらこちらの教室、今はもう使われてないらしいです。少子化の影響も少なからずあるのかなぁ 私たちのステージの間、子どもたちはYちゃんが見ててくれました。せっかくの楽しいイベントなのに、お世話をかって出てくれてありがとう 

◆曲名◆
 1.Hallelujah 2.地球兄弟 3.I'm Available To You 4.みんなトモダチ 

ステージの講堂は、2階席もあるホールでした
とても声が響くところで、先生の地球兄弟ソロ、マイク無しでもよく客席まで届いてました みんなトモダチは、何日も前から校内放送で流していただいていたそうで、見てくれていた生徒達も口づさんでくれました うれしかったねぇ~。保護者?の方も手を振ってくれてる方が何名もいて、ステージを盛り上げて下さいました(この日のステージに参加していないhuman noteのメンバーが保護者の方にいてはるらしいです!手を振ってくれたのはその方かどうかは分からなかったんですケド…)

ライヴ後、私たちもフェスティバルを楽しませていただきました。食べ物はほとんど手作りだったね焼きたてパンバターロールすごく美味しかった(Cちゃん何度も買いにいってたもんね!) 子どもたちもパルナス♪さんの担当していた駄菓子を買いに走り回ってました!

生徒と保護者&学校が一体となって、このフェスティバルを運営されてました。素敵です
生徒もとても礼儀正しく、挨拶が自然と身についている感じだったなぁ この学校に通わせればこんな子どもに育つのか、もともと素養の備わった子どもたちが通っているのか、落ち着きのないウチの娘も通わせようかなぁ~(あっ‼落ち着き無いのは、私のせいか…

信愛フェスティバル① 信愛フェスティバル②




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/136-b440ea46
