-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-01 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
11/1(日)布施カトリック教会のバザーに参加してきました

実はこのバザーへの出演、一度お断りを入れていたんです
それがめぐりめぐって、「輝」リーダー美香ちゃんが指導しているクワイアのメンバーから、強力pushがあり「輝」へ戻ってきました・・・。何かの縁でしょうかね~!(とのんびり言ってる場合でもない位、過密スケジュールなんですケド
日も差し迫って自主練をする余裕も全くなかったので、いつもライヴに出てるメンバー数名で参加しました。

◆曲名◆
 1.Amazing Grace 2.In The Sanctuary 3.My Life, My Love, My All
 4.みんなトモダチ 5.Oh Happy Day

ノンクリスチャンの私が教会でゴスペルを・・・最初はさすがに緊張というか、不安がかなりありました。でも、皆さん私たちをとても好意的に受け入れてくださり、とっても盛り上がった良いライヴになりました。天気予報が雨だったのにも関わらず、私たちが歌っている時はまだ晴天で、上を見ると青空と壁に描かれた十字架が見えました。。。こんなにJesus・Lord......を身近に感じ、歌えたのは初めてだったかもしれません。とてもいい経験でした。

バザーが開かれていた場所は、この春まで幼稚園として使われていた園庭です。ピロティーに鉄棒や遊具が置かれていて、雨の日でも子どもたちが遊べるようになっている素敵なつくり。まだまだ新しく、今日は日曜日でお休み!って感じだったので、廃園と聞いてとても残念に思いました。

ライヴ後、今年の5月にこの教会に赴任(というのかな?)された神父さまと少しの時間お話をさせていただける事に
神父さまのご出身はアフリカのコンゴ!4年前に日本に来られたそうです。コンゴって、寺尾先生が24日から行くケニアと同じ赤道直下の国です!神父さまに私たちの活動の事や、私たちhumannoteのリーダーがケニアに行くことなどをお話させていただきました。
神父さまはとっても興味を持って下さり、ケニアの子どもたちへメッセージを!という私たちの突然の申し出にも快く応じて下さり、ビデオレターを収録させてもらいました。

書くのがとっても後回しになってしまいましたが、バザーはとっても盛況で楽しいものでしたよ!私たちはうどんや茶席をごちそうになりました。 それ以外にも手作りのクッキーを食べたり、ちびっこもお餅やちぢみ・たこやきも食べてたね。フォルクローレや沖縄の三線演奏もあり、別の場所では子ども向けの影絵を上映したりしてました。 みんなが協力して盛り上げて、みんなが笑顔で楽しんでいるイベントはとっても素敵でした。

神父さまに「輝」フルメンバーでまたお伺いしたいですと言ってきました
(人数を聞いてちょっとビックリしてはりましたが

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/137-266f8625
