-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-14 23:25 | カテゴリ:未分類
12/14(月)は鶴見北子育てサロンでのクリスマスライヴ!
私は、咳が一向に治まらず、残念ながらギブアップですおちこみ 

ライヴレポはりょうちんで~す

                         


ライヴは続くよどこまでも~♪
12月14日(月)は、「鶴見北公民館」で月に一度開催されている子育てサロンにおじゃましてのミニライヴ
こちらの子育てサロンに歌いに来るのは、もう3回目になります。

公園などで遊ぶにはちょっと寒くてツライこの時期、こういった場所は子育てママさんにはとても助かるんですよね。
流行しまくっているインフルエンザなんてなんのその、この日もたくさんのママさん&チビッ子が集まっていましたよ。

◆曲目◆
 1.joyful joyful
 2.街の灯り
 3.クリスマスメドレー
 4.みんなトモダチ
 5.Silent night

1曲目、パルナスさん・キョロちのルバートが始まると、遊びに夢中だった子供たちの視線が私達に集中
目をまん丸にして聴き入っていました。
さっきまでかかっていた童謡とは全然違うもんね~、びっくりしたかな?

MC担当2回目のボインちゃん、少し慣れてきたようで、笑いも交えながらのとっても滑らかなトーク。
喋っているうちにだんだん調子が上がってきたようで、漫談のようになってきました
このまま喋っていては暴走してしまうとハタと気づいたようで、2曲目の曲紹介へ。
その曲紹介も漫談みたいだったけど・・・。歌っている最中にも、チビッ子たちが色々アピールしてくる。
目の前をウロウロしてみたり、ボールを投げてみたり・・・。
子育てサロンライヴならではの光景です。

3曲目のクリスマスメドレーは、ちょっと練習不足だったなぁ、反省・・・
でも有名な曲ばかりなので、口ずさんでくれているママさんもチラホラ。

4曲目・5曲目は歌いなれた曲。心をこめて届けます
MCはボインちゃんの担当だったけれど、伝えたいことが山ほどある私達。
なんちゃんもパルナス♪さんも、曲に込めた想いを皆さんに話さずにはいられない。
結果、入れ替わり立ち代り、MCが3人状態になっていましたが、それもこういうアットホームな会場ならでは。
それにしても、間奏の長さピッタリに合わせて喋る技術、スゴイわ。


三回目の訪問ともなると、輝のことをご存知のママさんもチラホラ。
でも意外と初めて見る、という方も多かったなぁ。
何度でも歌いに来ますよー、ぜひまた呼んでくださいね


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/154-8bf3df76
