-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-17 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
12/17(木)、尼崎にある市立北難波保育所のクリスマス会に行ってきました

鶴見の「輝」が何で尼崎に!?って感じですが、以前鶴見で保育士をされていた先生が今こちらでお勤めされていて、その先生とのご縁で今回のライブが実現しました 日々周りの人々との“つながり”をありがたく実感させてもらってます

今日はJRに乗ります!放出から保育所のある立花駅までは、途中尼崎駅で乗り換えするだけ、と意外と楽チン!駅からはタクシーに便乗し保育所へ。私の乗ったタクシーの運転手さんは、場所をご存じなくて心配でしたが、無事到着。道を一本間違えたとのことで、初乗り運賃でメーターを止めて下さいました。おじさん、ありがとう

電車が遅延していて到着が遅れたので、大急ぎで準備です。 会場は黒のカーテンに子どもたちや先生が作った、クリスマスの飾りつけがたくさん 天井の蛍光灯にも色つきのセロファンが施されいて、とっても素敵な場所でした
子どもたちがぞくぞくとやってきます。下はまだ1歳になったばかりのちびっこから、もうすぐ1年生になるおにいちゃん、おねえちゃんまでみんなお行儀よく椅子に座ってくれました。

◆曲名◆
 1.Joyful Joyful 2.クリスマスメドレー 3.みんなトモダチ 4.Silent Night
 
1曲目のJoyfulは、最初ルバートのオリジナルバージョン。パルナス♪さん~美香ちゃんのつなぎでした。美香ちゃんが低音から高音にチェンジした途端、横の1歳児ちゃんが泣き出した ちょっとビックリさせちゃったかな?ごめんね~
クリスマスメドレーは、パルナス♪さんが曲の前に歌詞を言って、みんなで歌う♪っていう風にしたので、曲は聞いたことあるけど、歌詞は???っていう子も一緒に歌えたね
みんトモ間奏は円になって、メンバーも子どもたちに混じりながら一緒にフリをしましたみんな曲をよく覚えてくれていて、歌っている私たちもとっても楽しかったです

ライヴを終えて控え室にもどると、サンタさんがいました。シルバーヘアの北欧系の外国人の方です!本物だぁライヴの後、子どもたちはサンタさんからプレゼントをいただいたそうですよ 大興奮だっただろうな~あっぷ

ライヴ後、所長先生と少しの時間お話させていただきました。「輝」のこと、humannoteの活動の事…。先生もとても共感して聞いて下さいました。ありがとうございます。
もちろん、また歌いに来させて下さい、他の保育所の先生方にもヨロシクお願いします!っとちゃんと営業もしてきました~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/155-dc92e52e
