-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-21 23:00 | カテゴリ:ライブ報告
4月~5月にかけて、human noteのライヴに参加したメンバーからレポートが届きました
第1弾はテナーのキャシーから!! 4/18のアジア歌謡祭です


                  


平成22年4月18日、ドーンセンターで、アジアの友好と平和を願う「第9回チャリティ アジア歌謡祭」が開かれ、ヒューマンノート総勢80名はゲストとし歌いに行かせて頂きました

輝からは、ゆみ姉、あゆみちゃん、ワタシ(キャシー)が代表で参加。
アジアが舞台のこのBIGなステージに何日も前から私はワクワクしていました


この歌謡祭には、モンゴル、ラオス、中国、韓国などアジア15カ国・地域の友好団体の代表者ら15組と日本の代表を合わせた計20組が参加され、普段あまり聞く事の出来ない音楽に触れる事が出来ました。

出演者は、ミニ・ガムランや馬頭琴などそれぞれの楽器を奏で、民族衣装で歌を披露。
アジアって広いよな~と思わずにはいられないステージでした


私たちは皆さんの演目が終わって、審査中の間に、
「みんなともだち」と「地球兄弟」の2曲を歌わせて頂きました


色々なところでこの2曲は歌わせてもらっていますが、こんなにたくさんの外国の方前で歌うのは初めて
あらためて「みんなともだち」「地球兄弟」の歌詞の意味を確認する事ができました


言葉は通じなくても、同じアジアに住み、同じく音楽を愛する人たちが集まって開かれた歌謡祭。
また一つ繋がりを感じたステージだったな~と思いました

アジア歌謡祭


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/191-93de56b8
