-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-03 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
7/03(土)、鶴見区民センターで開かれた“七夕まつり”に参加してきました。

このイベントで歌わせていただくのは、昨年に引き続き2回目。去年は確か、受付けだけお手伝いさせていただいたんだけど、今年は「輝」もスタッフとして本格参戦です

鶴見区民センターの七夕まつりは、未就学のお子さんを対象で、コミュニティ協会の方と、コミュニティスタッフの方が手作りで行われているイベントです。笹飾りをつくったり、牛乳パックとストローで作った竹トンボや切り紙のちょうちょで遊んだり、人形劇やバルーンアートまで!! 大ホールが、子どもたちのフロアに様変わりしていました

「輝」メンバーは、ボール投げと着ぐるみ2体、そして受付の担当をさせていただきました
この時期の着ぐるみって、本当に暑いんですよ。。。。でも今回3人がめっちゃ頑張ってました 一番大変だったんじゃないかな いつも見ている“ゆるキャラ”ちゃん、この日は動きに“キレ”があったね~~

私は受付担当。去年もさせていただいたので、バッチリのはずだったんですが、去年の1.5倍のお客さまで、休むヒマなくてんてこまいxxx 朝からすごい雨だったので、お客さま少ないかな~と、心配だったんですが、反対に雨でも手軽に遊べるイベントということで、たくさん集まってくれたみたいです。ボール投げ担当のメンバーは、まだ言葉が理解できないちびっこに悪戦苦闘!! でも何度も遊びに来てくれる子がいてくれたり…とっても楽しそうでした

「輝」の担当は、これだけではありません。 もちろんライヴもさせていただきました

イベントのフィナーレを飾るライヴです。

 1.さんぽ  2.みんなトモダチ  3.七夕さま

去年と違い、舞台下で歌わせていただいたので、子どもたちのとっても近くで歌うことができました
みんな飾りをふりながら一緒に歌ってくれたね~!とっても嬉しかったです。ありがとう
でも、私がとんでもないミスをしてしまったので、ライヴのテンションを下げてしまいました みんなごめんなさい

***********************************

イベント終了後、コミュニティ協会やコミュニティスタッフの皆さんと、簡単な打ち上げ&反省会
4月に他の区に異動されたコミュニティ協会のMさんが、お手伝いにこられてて、『自分達が初めたイベントが、こんなに大盛況なのを目の当たりにして本当に嬉しかった』と涙ながらにおっしゃってたのが感動的でした。仕事ひとつひとつを大切に思えるのって素敵ですね…
私たちもコミュティスタッフではありませんが、これからも地域のみなさんと一緒に繋がっていけるイベントにどんどん参加していきたいです!!! 是非来年もよろしくお願いします。

2010七夕まつり①
2010七夕まつり② 2010七夕まつり③ 2010七夕まつり④ 2010七夕まつり⑤

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/199-96eba6b1
