-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-14 23:50 | カテゴリ:ライブ報告
ミニミニライヴもvol.30になりました。凄いです!!!!

7/14に芸短の保育学科にお邪魔しました~♪
こちらにはgloriousで3回来させていただいていますが、「輝」では初めてかな???

レポはボインちゃんです!! どうぞ~~~


◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

7/14(水) 大阪芸術短期大学の授業の1コマでライヴをさせていただきました
こちらの保育学科では、メンバーのなんちゃんが授業のお手伝いをしています。。。。その繋がりで、学園祭を含めもう4回目の訪問です!!!

前々回は寺尾先生も一緒に歌いましたが、今回は「輝」だけで歌わせていただきます!!!

午前中、芦原橋でhumannoteの新曲合同練習があったので、ライヴ参加メンバーのほとんどが、練習後 “天王寺でランチ~現地” と移動しました。。。。
いや~すごい大雨 大変だったわxxx

ライヴを始める前に講師の米田先生(もと“NHKおかあさんといっしょ”で歌のお兄さんだった方ですよ!!)の手遊びを学生さんたちと一緒に楽しみました。みんな未来の幼稚園・保育園の先生もたまごたち ちゃ~んと覚えて、子どもたちにも教えてあげてね

☆曲名☆
 1.STOMP 2.地球兄弟 3.You Are 4.みんなトモダチ

歌わせていただいたのは、座席がすり鉢状になった大きな教室で、たくさんの『うら若き乙女たち』に見下ろされるような感じで、何だかオバサン達は緊張します
彼女たちのほとんどは最初、「このオバちゃんたち何???」って感じでしたが、ライヴが進むにつれ、じっくり聴いてくれるようになり、あちこちで写真や動画を撮影する携帯を向けられ、照れちゃいましたよー
みんなトモダチでは、間奏のフリをみんなでやってくれました嬉しかった~~

ただ、私の反省としては歌詞を1カ所間違ってしまいました。。。。この曲どうしても入らない。。。。頭にたたきこまなくては!!!!

そしてさらに嬉しいことに、学生さんから「OH Happy Day」のアンコールをいただきました!! 前回のライヴを聴いてくれた方が覚えててくれたのかな~? 歌う前に軽くレクチャーして、みんなで一緒に歌いました

「輝」は、≪赤ちゃん~お年を召した方≫までいろいろな年齢層のお客さまの前で歌わせていただきますが、今回のように若いギャルたちにじっくり見られる事はあまりなく、独特の緊張感でした。
どんなライヴでも毎回得られるものはたくさんあります。もっともっと上手く歌えるように練習するので、また呼んでくださいね~

最後に私事ですが、今回のライヴ、かばんに入れたと思い込んでいた“衣装”を忘れてしまい「終わった…」と顔面蒼白になりましたが、何人かのメンバーが、衣裳の一部を貸してくれたおかげで無事ステージを終えることができました。。。
みんなのに感謝します
ちゃんと洗って返すね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/201-6a81e140
