-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-28 23:06 | カテゴリ:ライブ報告
7/28日(水)、大阪歴史博物館、NHK大阪放送局1Fアトリウムで 『難波宮(なにわのみや)フェスタ!2010』があり、ステージイベントにhuman noteが出演させていただきました


7月28日は“ナニワの日”です!!! 今年はこの日にちなんで、大阪市長や大阪府知事が、大阪(なにわ)をPRしに『上海万博』に行かれてる報道が流れてたので、ご存じの方も多いかも

毎年この“ナニワの日”に行われている『難波宮(なにわのみや)フェスタ!』、今年は大阪市コミュニティ協会方からお話をいただき、参加させていただくことになりました。。。。
human note 今回は4チーム(「輝」「種of力」「552」「Irie‐Aing」)です。

皆さん≪難波宮史跡≫ご存知ですか? 大阪の方なら大抵知ってるかな~。このフェスタ会場の斜め向かい、法円坂にある史跡で、飛鳥時代・奈良時代の宮殿跡だそうです!(詳しくはwikiで…)このフェスタは、歴史の話しや様々な体験、感性を磨く音楽や文化に触れていただく「なにわ」のお祭りです!

アトリウムでは、ステージ以外にもなにわ伝統野菜の即売や、琴の体験レッスン、手作りおもちゃetc…そして歴史博物館の方では、大勢の子どもたちが、歴史絵巻を描いてました


私たちの集合は15:30 控室のホワイトボードには、分かり易いようにステージの立ち位置を書いてくれていました。(リハーサルや打合せも、講師の方が午前中から会場入りし、行ってくださってました。御苦労さまです…) 声だしの時点で、テンションがあがっていましたね~

私たちの出番前のステージでは、コミュニティ協会の方が腹話術!!(個人的にずっと見たかったんだ~) その後は、ヒーローショー「アート戦士エーヤンダー5」(難波宮に、謎の怪人がやって来る!)と子どもたちで賑わっていました


human noteの出番は16:20~16:40です♪

◆曲名◆

 1.Hallelujah  2.地球兄弟  3.みんなトモダチ

MCはなんちゃん。お客さまは、私たちの曲に合わせて手拍子をしてくださったり、楽しそうに聞いて下さいました!!! みんなトモダチの間奏も繋がりましたよ~
たくさんのhuman note仲間も応援に来てくれていました。ありがとうございます

とっても楽しい空間で歌わせていただきました。


◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

※今回主催者の方との連絡等、ライヴを担当のなんちゃんより…(追記)
  

 フェスタ実行委員会の方より 嬉しい言葉を頂きました

 ・ウタの素晴らしさは もちろんのこと メンバー一人一人が輝いて
  イキイキと歌われる姿に感動した
 ・知らない曲だったけど 『ウタの力』を感じた
 ・一人一人の自己表現が素晴らしく それが一体になって更に高揚することを感じた

 めちゃめちゃ嬉しい言葉ですよね~
 まさしくhumannnoteが伝えたいことです

 メンバー1/600ではなく 一人一人がしっかり表現することにより humannnoteが成り立ち
 老若男女 年齢 性別 職業に関わらず《ウタ》で繋がっている

 改めて 感じることができました・・・

 

難波宮フェスタ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/205-d744ce81
