-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-13 23:46 | カテゴリ:未分類
子育てサロンライヴ3カ所目は、つるみ北子育てサロン

今回のレポはなおちゃんです


                     


9月13日(月) つるみ北子育てサロン へ歌いに行ってきました
この日も朝から容赦なく照りつける太陽の中
たくさんの子育て真っ最中の親子の方々が、集まってくださいました。。。

今回のMCは、なんちゃん

◆曲目◆
 ・ Joyful Joyful
 ・ 見上げてごらん夜の星を
 ・ さんぽ
 ・ みんなトモダチ
 ・ Oh happy day

私たちが整列すると、お母さま方は少し遠慮がちに座っておられましたが
チビッコたちはどこ吹く風……

どんどん前に来ては
ジーっと聞き入る チビッコちゃん
私たちに合わせて
Clapしてくれる チビッコちゃん
ハイハイしながら
悩ましげ・悩殺ポーズのチビッコちゃん

その姿を見てメンバーも、こぼれる笑顔でとなってどんどん歌わされる感じ!
子供たちの反応をみるのが、本当に毎回楽しみです

この日の
1曲目 Joyful Joyful
いきなりの英語の歌にチビッコちゃんたちはポカーーンとした表情(笑) 

2曲目 見上げて…
子育てまっ最中ママさんには少し馴染みの薄い曲かもしれませんが
お世話係りの大先輩ママさんは、手話で一緒に歌ってくださいました。

3曲目 さんぽ
やはりこの曲はちびっこちゃん受けはいいですね
メンバーの振り付けに合わせて 一緒に参加してくれました。

4曲目 みんなトモダチ
私が1番リードを歌ったのですが、皆さんを引きこめたのかどうか…
みんトモ恒例~ トントン・お膝トントン では、みなさん楽しんでくださいました

そしてラストの Oh happy day
ご存知のお母さまもいらしたようで、
チビッコちゃんと一緒に、歌いながら盛り上がってくださいました
一緒に盛り上がってくださると、本当にうれしく思います


そして一緒に歌ったときの、
その一瞬の楽しさ
10月からはじまる鶴見区民センターのワークショップで、
是非一緒に味わいましょう~





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/214-8578d80d
