-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-19 23:37 | カテゴリ:ライブ報告
10/19(火)、区内のみつばさ保育園で開催された、子育て支援講座『子育てしま専科』で歌わせていただきました
園児や先生方も加わり、とっても和やかな雰囲気のライヴでしたよ

レポートはソプラノのこにちゃんです

                     


10月19日火曜日、秋晴れのお陽様の眩しい日に、鶴見区今津にある「みつばさ保育園」におじゃましました。

聴いてくれていたのは、2~3歳児の園児達、子育てママさんそのお子さん達、園長先生、諸先生方です!

まず1曲目に 
「I'm Available to you」 
迫力のあるこの曲に泣いちゃう子もいるのでは…という心配をよそに、きちんと決められたシートの上にきれいに並んで座って聴いている子供たちの眼差しの真っ直ぐなこと!!!歌いながら感激しました
落ち着きのないうちの子に見せたいわなどと思いつつ・・・・

2曲目は
「翼をください」
遠慮がちながら、子育てママさんたちも歌ってくださいました ありがとうございました
やっぱり、誰もが知っていて声を合わせて歌うことができるって、素敵な事ですよね~

3曲目はちびっこ達の大好きな
「さんぽ」
MCのなんちゃんに乗せられて、子供たちもみんなで踊りながら歌いました 園児が自分の前に来たマイクを持って歌おうとするハプニング!もあり、みんなでとても楽しく歌いました

4曲目の
「みんなトモダチ」
子供達、そして諸先生方&ママさん達、振りのある所で大きく楽しそうに笑顔で手を振ってくださって、みんなで一体感を味わいながら歌いました

5曲目は「Oh,happy day」の予定でしたが、急遽…
「地球兄弟」に!!!
園長のS先生は、先日のケニアへのチャリティーコンサートに来て下さっていて、小さな子供たちにも少しでもケニアの事を知っていて欲しい、ということで、世界地図を用意され、地図は平べったいけれど、本当は地球はまあるい事や、ケニアの場所、そしてみんなの住んでいる日本、その中の大阪…いやいや鶴見区の今津の位置まで懸命に説明されていました!
子供たちに真摯に向き合われる姿勢に感動、そして私の日常を振り返り、ちょっと反省しました

ウタの力を届けに行きつつも、みつばさ保育園の皆さんからたくさんの力を頂きました
私達が帰る時間は丁度お昼時、「バイバーイ、また来てね」と、給食を食べながら手を振ってくれた園児達、ありがとう

「また行くよー!!」




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/223-e8dbd74c
