-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-11 23:45 | カテゴリ:ライブ報告
みんなでつくろう!クリスマスかざり


またまた、私たちのホームグラウンド「鶴見区民センター」大ホールでのイベントに参加させていただきました。
12月11日(土)『みんなでつくろう!クリスマスかざり』と題した、小さなお子様対象のイベントです

7月に参加した「七夕まつり」と同じく、コミュニティ協会&コミュニティスタッフつるみんさんが主催で、
今回も私たち輝は、歌だけでなく、受付やボール投げのコーナーなどを担当するスタッフとしても参加してきました。

開場の3時間前に集合し、各ブースが着々と準備を始めます。
七夕まつりのとき同様、切り紙や昔ながらのおもちゃ作り・人形劇・バルーンアート・魚釣り・・・いろんなブースがあります。
もちろん、タイトルにもあるとおり「クリスマスかざり」を手作りするブースも大きなスペースを用意してあります。
私たちは、バルーンアート用の風船を膨らませるお手伝いをしたり、音響チェックをしたり・・・。


そうこうしているうちに、開場の13時。
続々とお客様がいらっしゃいます。
この日は肌寒く、時折雨も降ってお天気があまり良くなかったのですが、
お子さんだけで120名ほど、保護者の方も合わせると倍近い人数のお客様でにぎわいました。
どのブースも大盛況です!!

そうそう、今回も忘れてはならない輝担当のお仕事「着ぐるみ」
今回は「三毛猫ちゃん」と鶴見区のゆるキャラ「つるりっぷ」
2体ともそれはもう大人気
BGMに合わせてリズム感良く体を動かす「三毛猫ちゃん」と、ムーンウォークまでこなすキレキレな動きの「つるりっぷ」。
ただ者ではない着ぐるみたちです

ひとしきり各ブースでの遊びを堪能してもらった後、イベントの最後にライヴを楽しんでいただきました

今回は、まずブラス演奏の「ウィンドアンサンブル」さんのステージから…
クリスマス曲のメドレーや、マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス
めっちゃカッコイイ!!演奏のスキルも素晴しく、クリスマス仕様のコスチュームも可愛い
舞台袖で聞き惚れてしまいました。

ウィンドさんの後は私たち輝のステージ。
1.JoyfulJoyful  2.クリスマスメドレー  3.Hallelujha!

そしてラストはウィンド&輝の共演で
「Silent Night」を、しっとりと聴いて頂きました。 

終了時刻となり、お客様が退場し始めると、
ウィンドのメンバーが舞台袖から「聖者の行進(WHEN THE SAINTS GO MARCHING IN)」を演奏しながら一列で行進してきました。
そして、全てのお客様が退場されるまで、ホール出口で演奏しながらお見送り
たぶん、予定には無かったのだと思います。
アドリブで、こんなカッコイイことをスマートにこなせてしまうウィンドのメンバー・・・素敵です


今回も、コミュニティ協会さんやスタッフの皆さんのおかげで、楽しいイベントに参加させていただくことができました。
ウィンドアンサンブルの皆さんとの共演も、とても貴重な経験となりました。
この出会いを今後にもつなげていき、鶴見区のイベントをこれからもさらに盛り上げていきたいと思います♪

(りょうちん)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/235-9ee94be6
