-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-19 20:30 | カテゴリ:ライブ告知
5/27(金)、鶴見区民センターで開催される『第7回 愛Loveこどもフェスタ』

今年もエンディングで「輝」が歌わせてもらうことになりました~
が、今年はそれだけではありません

フェスタ実行委員の方々の発案で、私たち「輝」と鶴見区に住んでいるママさん&子どもたちで、この度の大震災に見舞われた岩手県釜石市の皆さんへ、みんなトモダチ』を歌っている映像を送る事に 
(大阪市は、釜石市の復興支援に色々と協力をしていて、職員さんも派遣されています。)

『みんなトモダチ』のテーマは“つながり”
私たちが元気に心をこめて歌っている映像で、エールを送る事ができればいいなぁ

それに先立ちまして、4月より鶴見区11か所の子育てサロンで、ライブ&みんなトモダチのレクチャーをさせていただいていました。(通称、みんトモキャラバン隊で~す
そして今日は最終日、茨田南子育てサロンにおじゃましてきました。

子育てサロンは、地域の町会や婦人部の方々が公民館等を開放して下さり、小さな子どもが安全に遊べるおもちゃなどをおいてくださっています。区の保健婦さんが来て下さったり、子どもをあやしてくれたり・・・ウチの子が小さい頃(といってもほんの数年前ですが…)にはこんなに充実していなかったので、うらやましいです。。。地域ぐるみで一緒に子育てをしていこうと考えて下さっているんですね~、ありがたい事です。

今日は1歳前後の子どもたちが多かったな。よちよち歩きがたまらなくかわいい・・・
子育てサロンは地域ごと曜日を変えてOPENしてるので、何度かお目にかかっているママさんも

◆曲目◆
 ・OH HAPPY DAY
 ・さんぽ
 ・みんなトモダチ
 ~レクチャ~
 ・みんなトモダチ(最後はみんなで!)

間奏の振り付けもバッチリでした~
当日も沢山のつながりの輪ができるといいな


本番は来週です。
また、その模様もレポートしま~す

第7回愛Loveこどもフェスタ









管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/261-0c83ac95
