-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-10 23:59 | カテゴリ:ライブ報告
11/29(火) メンバーはライブ三昧でした

ライブレポは、初登場テナーのさっちゃんです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


11月29日2件のライブをさせて頂きました。
午前中は鶴見区のお隣、旭区の旭東(きょくとう)幼稚園へ

園の中に入るとすぐに子ども達の元気な声が聞こえてきましたよ~
教室には落ち葉を使った飾りがあったりと季節感たっぷり!!
子どもたちが心待ちにしているサンタさんの飾りもあり
ライブで歌う「あわてんぼうのサンタクロース」を思い浮かべ、
どんな顔をして聞いてくれるのかなぁと楽しみになりました

園児の皆さんのほかに子育て広場の親子の方々もたくさん来てくださっていました…

曲目は
 ♪oh happy day
 ♪さんぽ
 ♪あわてんぼうのサンタクロース
 ♪ふるさと
 ♪みんなトモダチ

「さんぽ」は園の先生がピアノを伴奏して下さり、園児の皆さんも
一緒に歌ってくれましたよ~

「あわてんぼうのサンタクロース」でも♪リンリンリン~♪に合わせて
振り付きでノリノリの子どもたち

「ふるさと」は子育てママさん達も一緒に口ずさんでくれ、
子ども達もしっかり耳を傾け聞いてくれていました

ラストの「みんなトモダチ」は会場が一体となって手を振りみんな一つになりました


子ども達・お母さん方から本当にたくさんの笑顔と元気をもらい、会場を後にしました

園長先生をはじめ、園の皆様・子育て広場の皆様本当にありがとうございました





午後からは
鶴見区内にある本田病院デイケアセンターへ

こちらでのライブは恒例となっているそうですが、
ライブ初心者の私にとっては、どこも新鮮でドキドキ
午前中の幼稚園でのパワー全開ムードとは違って、
ゆったり和やかムードでスタートしました

曲目は
 ♪しあわせって
~ボイストレーニング~ 
 ♪まっかな秋・もみじ・しあわせなら手を叩こう

 ♪みんなトモダチ
 ♪見上げてごらん夜の星を
~アンコール~
 ♪ふるさと


“もんちゃんのボイトレコーナー”は♪365日のマーチの歌に合わせて
声を出しながら、手を動かし軽い運動をしました。
ボイトレの効果アリ!で、秋の曲ではみなさんとっても上手に歌って下さり感激でした
利用者さんのそばに行き歌わせてもらったのですが、皆さん気さくな方々でとても楽しかったです!

「みんなトモダチ」の時に一緒に連れていた、うちの下の子が大きな声で一緒に歌いだし…
蒼白になった私とは逆に、とても温かい目で見守ってくださっていた皆様でした ホッ

「見上げてごらん夜の星を」「ふるさと」でも、みなさん一緒になって
歌って下さり、私自身とても心が熱くなりジ~ンとしました
職員の皆様はじめ、利用者の皆様本当にありがとうございました


ちょっぴりハードな一日でしたが、元気をもらったり、感動をもらったり、
日ごろなかなかできない経験をさせて頂き、私にとって貴重な一日になりました
まだまだ力不足の私なので、もっともっと練習して
みなさんに元気や感動を伝えれるような歌を歌いたいなぁと改めて思いました


(メンバーの皆さま! 手のかかる私ですが、これからもよろしくお願いしま~す)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/273-1b2aab0a
