-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-17 00:06 | カテゴリ:ライブ報告
【親子でつくろう!クリスマスかざり】が
鶴見区民センターで行われました☆


ライブレポは、wユウ 優子さんです!!






12月17日(土)

鶴見区民センタークリスマス会
が開催されました

吐く息も白く、
空気が透きとおるほど、
とても冷えた1日になりました。


午前中から、
たくさんの子供達が遊びに来てくれることを願い、
あわただしく手分けして準備しました。

輝(キラリ)の担当は、受付とボール当てです。

アンパンマンや恐竜などの絵を壁に貼りつけて、
吸盤のついたボールがくっつくように的を作ります。

ホールの中央には、
私の背丈より大きなツリーにたくさんの飾りが飾られると、
イッキにクリスマスムードに
ツリーのそばにはミッキーサンタさんも立って
絶好の撮影ポイントが出来上がりました。

準備が整ったところで、リハーサルをし、緊張が高まりました。



お昼過ぎ、クリスマス会が始まると、
子供達が付き添われて入ってきました。
皆、寒かったんでしょう。
とりあえず、上着を脱いで、荷物の整理ができると、
さぁ待ってましたと、
遊びブースに思い思いに飛んで行きました

寒さのせいか、来場者数は少なめでしたが、
その分、待ち時間もなく、
皆が好きなだけ、遊ぶことができました。

ボール当てに来てくれた子供達もすっかり、
ぺったんとくっつくのにはまって、
何度も何度も遊びに来てくれました

子供達の夢中な顔を見ているだけで、とても癒されました。


クリスマス会終盤、ライブが始まりました。

曲目は
①クリスマスメドレー
②みんなトモダチ
③Silent Night

クリスマスメドレーに合わせて、
さっきまで、一緒に遊んでいた子供達が、
音のでるオモチャで、楽しそうに伴奏をしてくれ、
恥ずかしくなるぐらい、じっと見てくれました。

センターのスタッフさんも、
手を叩いてくれたり、
みんトモでは、腕を大きく振ってくれて、
とても、心強く、嬉しかったです

まだまだ、準備の足りていない私は、
純粋な子供達のまなざしに、とても緊張し、
ドキドキしながらも、一生懸命聞いてくれて、
ホントに嬉しかったです。


もっともっと、練習して、
素敵なウタが届けて行けるように頑張りたいと思います。

Wユウ






+@
このライブが
初ライブの方もいてたりで輝のライブもとても新鮮でした
そして…
Wユウ 友二郎くん(小1)の「みんトモ」初ソロもありました
輝最年少にもかかわらず、堂々とした歌いっぷりに感動でした☆
観客側よりAYUMIでした。


センターX'mas1

センターX'mas2


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/276-11b82f2d
