-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-20 00:00 | カテゴリ:ライブ報告

最近は暖かい日も少しずつ多くなってきましたね

2/20(月)本田病院デイケアセンターへおじゃまさせて頂きました

ご利用者さんの中には、いつも座られているお気に入りのポジション?があるお方もいらっしゃいます(*^^*)

1曲「翼をください」を歌ったあとは

「ご利用者さんと一緒に~」タ~イムっ!"
♪パルナスのボイトレコーナー♪をボインちゃんが引き継ぎ、
今回は雛祭りにちなんで「あ~ら~れ~」で発声です♪


その後は、
いつも季節にちなんだ童謡や唱歌を一緒に歌うのですが、
みなさん、ほんとによく歌詞を覚えていらっしゃいます!
歌いだしたとたん、スラスラーっと歌われるお姿を見るたびに、
「ウタのチカラ」を感じます。
よく歌ったり、聴いていた曲って、ずっとずっと色あせる事なく、
その頃へタイムスリップさせてくれるんですね


続いて「ごんべえさんのあかちゃん」を手遊びで
後半になると、あいだにくしゃみ「くしゅん(>ω<)/。゜」が入るんですが、
なんと!難しい…

ご一緒していたご利用者さんと3人で
「あらっ間違えちゃったわ」っと照れ笑い(〃⌒ー⌒〃)


このまま「幸せなら手をたたこう」に突入~
勢いづいて「手・足・ほっぺ・あたま・おなか・お尻」と6コに挑戦
「幸せなら最初から♪」になると、もう!手があちらこちらへ┗(゜o゜;)┓


「みんなトモダチ」
「雪の降る町を」
「ふるさと」



スタッフさんが、踊りながらアンコールを求めてくだるハプニングも♪

私はデイケアでの、あったかく、ゆったりと流れるこの時間が大好きです

帰りには、次回のライブに加えて、
もう12月のオファーも頂きました!

ありがとうございますっ!
今年もよろしくお願いします

キョロち

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/285-8e06af2d
