-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-11 23:17 | カテゴリ:ライブ報告
9/9(日)、鶴見区民まつりのイベントステージに出演しました

イベントステージは2カ所あったんですが、「輝」は昨年同様、咲くやこの花館の会場
そして、こちらのステージは、今回の区民まつりの目玉イベント!
区内にある“公立高校3校”によるステージ『High School Festival in Tsurumi』の会場でした。
私たちはその中の一般の部、ということで出演。

ステージ全体は、大阪市立鶴見商業高校・軽音楽部の生徒さんが中心となり、司会・進行・セットチェンジなど運営をされてました。とてもキビキビしていてすごく気持ちのいい生徒さんばかりです

オープニングもこのクラブからスタート……もぉ、めちゃめちゃカッコよくて素敵
みんながステージを楽しんで、それでいて内輪ノリもなくお客さんを充分楽しませて
……さすが全国大会優勝 すごい完成されたステージでした

そのほかにも吹奏楽やバンド・ダンスチームと多彩なチームが出演しました。
さながら高校の文化祭なんだけど、レベル高っ
ステージを見たメンバーは、その表情・ステージング…とみんな刺激をうけまくり
全国大会に出演しているダンスチームが複数あり、お客さまも本格的なステージで盛り上がり、楽しまれてました

「輝」のステージは20分
セットリストはGospel2曲+hnオリジナル曲の構成でした
1曲目、ちょっとした音響トラブル発生
どうなるか…と思ったけど、みんながまとまって難なく歌い終えることができました。
こういうところが「輝」の強み 普段から色んな環境で歌ってるだけあるね。
この会場はみんな「輝」のステージをちゃんと聞いてくれているお客さまだし、
崩れてる場合ではありませんわね(笑)
たくさんのお客さまに歌を届けることができて、とても楽しい時間でした

また、客席そばでは、human noteと「輝」のブースを設置させていただき、普段の活動やライブ告知、ワークショップのご案内などをさせていただき、多くの方にhuman noteの活動映像を見ていただくことができました


今回、初めて実行委員会から出席させてもらった『鶴見区民まつり』
運営には多くの方の尽力がありました。皆さん報酬を得ている訳ではなく、すべてボランティアで行われているということを初めて知りました。この町を愛し、盛り上げていこうとしている地元の人たちの熱い気持ちがあってこそ、多くの人たちが楽しい1日を過ごすことが出来る……とても有難いことですね。

私も同じ区民として何ができるかなぁ?今は町会の美化活動くらいしかしてないけど、それも防犯には意味のあることだし、これからも継続して続けていこう。

                           (こまつ)


区民まつり2012①   区民まつり2012③



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/307-5445a5a1
