-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-30 18:10 | カテゴリ:ライブ報告
4/17(水) 本田病院デイケアセンターでの恒例ライブ!
今回は11名で歌わせていただきました~

1曲目が始まると、少しざわついていたお部屋も曲が進むにつれてだんだんと静まり、皆さん聞きいって下さいました。
実は1曲目は別の曲を予定していたのですが、CDトラブルがあり、急遽変更

これもいつでも臨機応変に対応が出来るよう、常に準備が必要ですね。
この日はメンバーも臆せず対応できたんじゃないかなぁ???

その後は、ご利用者さんと一緒に声を出して歌い楽しむ♪
 【ボインちゃんのボイトレコーナー】
今回は、「ちまき」「かしわもち」など、子どもの日にちなんだ楽しいボイトレでした

そうして喉があったまった後で懐かしの曲を数曲(童謡・季節の歌・演歌…)一緒に歌わせていただきました!

やはり懐かしい曲、心に残っている曲は、その頃の思い出が蘇るものですね
涙を流されている方・笑顔に満ちている方、いろんな人の表情を伺いながら私も胸が熱くなりました

今回ライブ初参加の濱ちゃん、ご利用者さまと話が盛り上がり『みんなトモダチ』を歌う直前、姿が見当たらない場面も…(笑)
個人的ではありますが、ご利用者さまは、私の両親よりも年配の方がほとんどで、こうして歌でつながれる事を嬉しく思い、歌ってイイなぁ~とマタマタ感じてしまう…と同時にもっともっと素敵な歌を届けられる様に日々の練習・反省点も含め、次につなげていきたいなぁ~と思います
素敵な時間をありがとうございました

***追伸***

この日の午前中は“子育てサロンめぐり”があり、ママさんとベビちゃん達がいる中で、5/31に開催される「愛love子どもフェスタ」に向けてのライブをさせていただきました!

5/31は鶴見区民センター大ホールにて「愛loveこどもフェスタ」が開催されます
エンディングで「輝」は皆さんと『みんなトモダチ』を歌わせていただきま~す
未就園のお子さまとママが1日楽しめる素敵なイベントですので、是非お越しください。

皆さまのお越しをお待ちしています

                             (アルト/わっきい)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/319-eb8c1216
