-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-13 03:21 | カテゴリ:ライブ報告
火曜日、私たちがレッスンしている鶴見区民センターのすぐ近くにある、介護福祉施設“秀和会”さんで、ミニライブを行いました♫
それも、あの有名なお好み焼「風月」さんとのコラボイベントです!!

今まで、子育てサークルでは1度歌わせてもらった事があったんだけど、老人介護施設は初めて☆私たちのおじいちゃん、おばあちゃん世代の方が大半なので、日本語曲を中心に歌いました。

この施設でヘルパーをしている「輝」メンバーWさんが、仕事を中断して飛入り参加をしてくれて、皆さん大喜び。1番前で聞いていたおばあちゃんが、いきなり先生を呼び寄せて耳元で「xxx」。これを受けて先生が一言、「ここで、口説かれると思わんかったわ~♡」一同爆笑。 歌の途中で、Kさんが大好きだったおばあちゃんを思い出して、ウルウル。それにもらい泣きしそうになる他のメンバー。。。と、横の鉄板でお好み焼きを焼いている、時間にして20分位の間にいろんな事がありました。この日はゴスペル封印だったんですが、アンコールをいただきアカペラで「OH HAPPY DAY」を歌わせてもらいました(出来栄えは聞かないでねxxx)

そしてライブの後は、私たちも美味しいお好み焼きをいただきました。。。。

皆さんを楽しませるために行ったのになぁ~。なんでやろ?私たちがすごくもてなされた気分 
秀和会の方は、スタッフ一人一人が、素敵なもてなしの心をもってらっしゃるんですね!!皆さんに感服しました。 私たちも、皆さんのおもてなしに応えられるように、もっともっと頑張らなくっちゃ。

今回は参加メンバーが限られてしまったけど、またみんなで歌いに来たいです!!
ありがとうございました\(^o^)/

秀和会② 秀和会①


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/36-c47d5c70
