-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-30 01:09 | カテゴリ:ライブ報告
水曜日(1/28)の午後、東住吉区の大阪芸術大学短期大学部、保育学科の授業にお邪魔して、ミニライヴを行ってきました

こちらには、うちの営業マン“なんちゃん”が、講義のサポート係として教授の手足となり働いているんですよ ほんと、彼女のバイタリティには敬服します。。。そんな、彼女の働きかけで今回のライヴは実現する事になりました。
この日の授業をされている先生は、米田和正さんで、その昔「おかあさんといっしょ」で歌のおにいさんをされていた方です。先生が作られた曲、「あひるのダンス」は娘が1~2才位の頃大好きで、よく踊ってたなぁ… ライヴをさせていただいた教室は、保育学科ということもあり、壁面にたくさんの楽しい装飾が施されていて、幼稚園にいるみたい!でも、そこに今どきのおんなのこがたっくさん

この日は、1.Hallelujah! 2.Chariot 3.I'm Available To You 4.地球兄弟 5.Oh Happy Dayの5曲。.アンコールをいただき、最後にみんなトモダチを歌わせていただきました!
みんなとってもノリノリで、クラップはもちろん、Oh Happy Dayは大合唱、みんなトモダチは一緒に振りもしてくれて、とっても楽しいライヴとなりました
ライヴ終了後、みんなで写真撮影 そして、今度は学生の方達が歌を披露してくれることに…。
ピアノ演奏&ボーカルデュオで、「ママ」「ながれぼし」「またね」の3曲を歌ってくれました。これには、メンバー一同めちゃ感動 歌はもちろん、そのやさしい歌詞に惹きこまれました。。。
ラストの「またね」では、卒業を間近にひかえたみんなの目に涙がいっぱい …いつのまにか私たちも同じ位の頃にタイムスリップしたような気持ちになってたね
これから幼稚園や保育園の先生になる人が、こんなやさしい子たちでちょっと嬉しかったです

学生のみなさん、社会人になっても頑張ってくださいね

なんちゃん、素敵な機会を与えてくれてありがとう。。。

芸短ライヴ①
↑この中に「輝」メンバーが10名隠れています(なんかウォーリーみたいだね♪)
芸短ライヴ②  芸短ライヴ③


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/59-aa2f8d1a
