-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-16 23:16 | カテゴリ:ライブ報告
3/14(土)OCATにある「大阪市難波市民学習センター」にてゴスペルワークショップライヴがあり、「輝」もhuman noteの一員として参加してきました

今回のワークショップ、講師は“種of力”さんや“cucumber choir”さんを指導している、「輝」のもんちゃんです。当初募集は50名だったのですが、応募がなんと120名 急遽100名に定員を増やしたそうで、さすがに一人で100名を指導するのは大変なので、「種」さんが中心となり、「輝」もお手伝いをさせていただきました。。。ウタタネの合同練習と重なってたこともあり、私は2回だけお手伝いに伺ったんですが、参加者の方がとても熱心でこちらもやる気にさせられましたよ~‼

ライヴの構成は、
もんちゃん 1.Amazing Grace 2.私と君の命
もんちゃんと先生のデュオ A Whole New World (アラジンの曲)
先生ソロ NATURAL THING
先生+humannote 1.地球兄弟 2.Hallelujah 3..The Seeds Of Love 4.I'm Available To You 5.街の灯り 6.みんなトモダチ
ワークショップ参加者とのフルゴスペル 1.I will follow him 2.Oh Happy Day

もんちゃんオリジナル曲 『私と君の命』、ママなら一度聴くだけで大好きになります。
歌詞を少しだけ。
神様がくれたその笑顔は 私のすべてを癒してくれる
泣きたい時があっても 君が笑顔なら強くなれる ありがとう

今回「種」さんと一緒にコーラスをさせていただいて、感激でした。。。会場のお客さんもこの曲に涙されている方、見かけられましたね絵文字名を入力してください

地球兄弟は当初、先生のソロを予定してたんですが、リハで「一緒に歌う?」と言われ、すかさず手をあげてしまった 私たち・・・。結局9曲歌いましたが、最後はキツかった~

ワークショップ参加者の皆さん“OCATS(オーキャッツ)”とのフルゴスペルでは、後半アップテンポで早口言葉のような難しい“I will follow him”、皆さんすごく頑張って仕上げたな~と感心しました。。。“Oh Happy Day”はリードをとられたどの方も上手くってビックリ!!そして皆さんとっても楽しそうに歌われていて、つられて私もヒートアップしたわ~a

今回のライヴでは、数々のアーティストと共演され、エイベックスからメジャーデビューもされているピアニストピアノ増田みずほさんがピアノを弾いて下さいました。力強いジャジーな演奏で、いつも聞きなれている曲も違った雰囲気でウットリしちゃいました

ライヴ終了後の打ち上げは、参加者の方に「輝」のブログ見たよ~、と嬉しい言葉をもらったり、もっと新しい曲に挑戦したい、と既に次の目標をたててる方がいらしゃったり、と和気あいあい楽しく過ごしました。このワークショップ終了後も、約40名の方がこちらでレッスンを続けられるそうで、human noteに新しい仲間の誕生で~す

Festival 'Gospel Live'in 2009

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/77-39fb35e3
